PS4 inFAMOUS Second Son 極悪プレイ楽しすぎ^^

ーロー(善人)プレイでクリアしたので、今度は極悪人プレイw


裏切る、殺しまくる、容赦しないw
なんだろうこの歪んだ満足感www


敵を蹴散らしてエリアを解放していく流れは変わらないから、大きく見るとやってることは変わらない。
でも細かいところでね・・・^^
戦闘の巻き添えになって路上に倒れこんで助けを求める市民にトドメを刺しちゃったり、降伏してる敵を倒したり。
路上ミュージシャンも、プラカード持って「バイオテロリストを追放しろ!」みたいに訴えてる人も、みんなまとめて蹴散らす。
もちろん警察官もターゲット。


善人であろうとすると、どうしても制限が多くなる。
戦闘に市民を巻き込んではいけない、とかね。
ところが、悪人ならば“守る”“救う”ことにエネルギーを費やす必要が無いから楽なんだね。
周囲に市民がいようがいまいが、所構わず戦闘する。
チマチマ攻撃するのがダルいなと思えば、手っ取りばやく爆破する。
邪魔なものは、迂回するのではなく、破壊する。
ストレート!な感じがするね^^


善人プレイは、ヒーローであるという気持ち良さがある。
人に好かれる、頼られる、っていうね。


悪人プレイは、とにかく嫌われるw
普通に歩いてるだけで、警官に銃を向けられたし^^;
でも、暴れる爽快感がイイねー^^


2度目のプレイでも、ここまで感触が変わると飽きないわ^^