PS4 inFAMOUS Second Son 悪人プレイやり直し〜

1周目は善人プレイでクリアしたので、2周目は悪人としてプレイしてたんだけど、昨日からやり直してる。


というのも、2周目の中盤まで難易度ノーマルで進めちゃってさーw
途中でハードに変えればいいや、最後にハードでクリアすりゃトロフィー貰えるんでしょ〜?って軽く考えてたのが間違いの元。
なぜか、難易度ハードのボスに勝ちさえすれば、それまでの道のりはノーマルで構わないんだろうと勝手に決めつけてたんだ^^;


最初のスモークの力を手に入れるまでに難易度を変えておかないとダメなんだね^^;


んー、まぁいいや。
中盤までは「うっわ!マジかよぉー!やり直しとか超ダリィ!」ってほどの手間じゃないので、サクッとリスタート。


とは言え、ちょっとはダルいw
気分転換にトロフィー集めに行ってきたよ。
1周目のクリアデータを使えば、フリーランできるからね^^


んで、「180m以上の高さからメテオなんちゃらをカマす」とか、「45秒以上空中浮遊する」とか、「地面に足を付けずに2回通気口ダッシュしてメテオなんちゃらを敵にぶちカマす」とか、「咳き込んでる敵3人同時にメテオなんちゃらをカマす」とか・・・あと何だっけ?
あぁ、カオスアタック?で敵を倒すとか、そんなのをやってた。
基本的には、条件付けられた中で、指定された技で敵を倒す的なやつだね。
この辺は、やりやすい所が自ずと決まってくるから、それさえ分かれば簡単にクリアできる。
今回も、パパッとクリアしちゃった。


あとは、難易度ハードの悪人プレイで進めれば自動的に獲れるやつを残すのみ。
そして、ここから2周目を始めるわけさ。


忘れずに難易度を変更して、悪人チョイスして、と。
シアトルに上陸して、2つばかり移動司令部を破壊したところで今回は終わり。


さすがに難易度ハードは敵の攻撃も強くなってるね。
まだ序盤だから、それでもまだまだ余裕あるけど。
ただ、これから中盤以降やボス戦に突入することを考えると、けっこう大変かもなーって思う。
まぁ、何度も倒されつつ、ノンビリやるよ^^
とりあえずクリアさえすれば、久しぶりのプラチナゲット確定だし^^