PS4 いつの間にかPS4でも使えるようになってたんだね

PS3用に北米SCEから純正品として発売されていた「PULSE wireless stereo headset Elite Edition」が、PS4でも使えるようになってた^^


“日本では純正品扱いじゃない”から、システムアップデートの案内があっても、このヘッドセットが使えるようになったことはアナウンスされないんだろうね。


前にも書いたけど、こういう周辺機器の充実っていうのは大事なんだから、はやく日本でも純正扱いにした方が良いと思うよー。
日本の住宅事情を考えたら、「サラウンドでしっかり音を出して遊びたい!」っていう欲求を満たせていない人ってたくさんいるでしょ?
壁が薄くて、少しでも大きな音を出すと、すぐ隣の部屋から壁ドンされるとか。
夜遅くまでゲームするから、あんまり大きな音が出せないとか。
北米よりも、むしろ日本で必要なんじゃないかとさえ思うよw


ちなみに、北米のストアでは、このヘッドセット用のアプリが無料ダウンロードできるらしい。
サウンドモードを追加?入れ替え?できるんだってさ。
あとは、いくつかのゲームに関しては専用モードが用意されていて、そのモードで使用することで、さらに高音質で楽しめるらしい。

んー・・・でもさ、高音質ったってチューニングの問題でしょ?
音がクリアになるとか、サラウンドの効き目が段違いになるとか、ノイズが消えるとか、そういうことじゃないよね?
開発者が、「こんな音のバランスで遊ぶのがおススメだよ!」っていうだけだと思うから、そこは使う人それぞれの好みの問題だろうなぁ。


とりあえず、オレとしては、あのヘッドセットをPS4でも使えるようになっただけで満足です^^
今夜にでも、さっそく繋いでみようっと。