PS4 Wolfenstein: The New Order さぁ最後のチャプターだ!

レクションアイテムをコンプリートすべく2周目プレイ中のウルフェン


ファーガス生存編も、残すところ1チャプター。
チャプター16まで来た。
ここまで、エニグマコードも、ゴールドも、手紙も、ライフ&アーマーアップグレードも全てコンプリート。
チャプター16で、全てアイテムを取ってクリアすれば、オールコンプです^^


・・細かいこと言うと、武器のアップグレードとか取りこぼしがあるかも知れないんだけどね。
あ、あとPERKが残ってるか。
両手持ち武器に関する物はほぼ手つかずだけど、他は8割がた解除済み。
これは解除するために序盤のチャプターを何度かやれば取れそうな物ばかりなので、後回しでいいやw


さて、ファーガス生存編は、最後にどんな展開が待っているのか・・。
ワイアット生存編では、ファーガスがアレだったから、今度はワイアットがアレになるのかな?
そこが入れ替わっただけなのか、それとも、もっと違った物語が用意されているのか。
・・・たぶん、単純に入れ替わっただけだろうなぁ^^;


それにしても、チャプ12「ジブラルタル橋」、チャプ13「月基地」、チャプ14「ロンドンノーチカ」あたりは、1周目ですごく面倒だった印象があったんだけど、2周目は先が分かってるので簡単に終わるね。
難易度を落としてるせいでもあるんだろうけど、やっぱり敵の出現・行動パターンが分かってるっていうのが大きいなぁ。


さて、最後のチャプター。
PERK解除、トロフィー獲得のために3周目が待ってるけど、一応、メインとなる2人のストーリーはこれで全てクリアとなる。
コレクションアイテムもコンプリートしてしまえば、あとは自分なりにどこまでやり込むかの話。
難易度VeryHardでクリアできるのかが怪しいところだけど、トロフィーの色がシルバーだから、それほど難しくないのかなと思ってみたりして・・・。
999モードでも良いらしいので、最後は弾薬無制限でVeryHardに突入してみよう。


inFAMOUSに続いて、プラチナ狙っちゃうか!