PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション ファロー沼へ

ち物を整理してスッキリしたので、未踏破だったヒンターランド南西方面を探索。
途中、クマが大量に湧いてくるところで大きくダメージを食らい苦戦。
やっぱりまだ弱いんだなぁ・・・。
天の裂け目を見つけたものの、やっぱり全滅させられる。
やーめたw
違うところをウロウロしようっと。


テンプル騎士団接触したり、筆頭魔導士のパーティ?に出たり、ウォーデン?を探したりしてる間に、仲間が増えてきた。
と同時に、なにやら話が複雑になってきたなぁ。
対立する勢力や、暗躍?する勢力に対して、審問会の立場をどうするか。
後々のストーリー展開に大きく影響しそうな選択をする場面がいくつかあった。
こういった選択を楽しめる人は、周回プレイする人達なのかな。
オレは、基本的に1度クリアしたら次のゲームに行ってしまうので、取り返しのつかない分岐や人間関係の選択が重要になったりするゲームは、どうも面倒に感じてしまう^^;
ただ今回は、あまり深く考えずに進めちゃってる。
知り合った人を仲間にするかどうかの選択は、これはもうみんな仲間にする方向で統一^^
後でどうなろうが、「これは最初からこういうストーリーなんだ」ということでw


さて次は・・と。
まだファロー沼に行ったことがなかったので、様子を見に行くことに。
審問会の仲間が誘拐されたらしいので、調査しないとね。
で、行ってみるとなんだか薄暗いし雨降ってるし、どこもかしこもグチョグチョに濡れてる^^;


あぁ〜すごい濡れちゃってる。
すっごいよ、ほらこんなになっちゃってる。
ねぇ、ほら、こんなにグッチョグチョだよ・・・このフィールド


ってなわけで、陰鬱な雰囲気を払うべく、くだらないことを言いながら進むw
裂け目を一つ塞いで、フィールドも(たぶん)半分くらい踏破したんだけど、ここはそれほど広くないみたいだね。
今のところ、出現する敵もそれほど強くないので、ここは一気に踏破してスッキリとクリアしたいなぁ。