PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション ハクスラなの?

しずつレベルも上がってきて、歩き回れるフィールドも増えてきたので、クエストとか関係なく散歩したりしてる^^
サラウンドヘッドセットも快調で気分がいい^^


ところで、このゲームってハクスラなのかな?
レア装備とか、ユニーク装備なんかも、けっこう頻繁に目にするよね。
それはそれで楽しいし嬉しいんだけど、その代わりに困ったのがアイテム数の上限値。
60個なんてあっという間に埋まっちゃってさー。
新しい装備を見つける度にメニューを開いて、捨てられるアイテム無いかなーって探してる。
研究者にアイテムを渡してモンスターの分析?調査を頼んで、貴重品を片っ端から売り飛ばしたら、かなり空きができたけどね。


このアイテム管理に関しては、みんなどうやってるんだろう・・・。
このやり方で正解なのかなぁ。
ストーリーの先行きよりも、こっちの方が切実w


さて、ヒンターランド地方を放浪して、現状で行ける所はほぼ踏破したと思うんだけど、天の裂け目を閉じられないところが2ヶ所あって、それ以上遠くに行けなくなった。
あ、閉じられないっていうのは、敵が強くて倒せないってことね。
何度も挑戦してるんだけど、全滅してばっかり。
戦い方が悪いのか、まだ手を付けるには早すぎるのか。


ドラゴンにも挑んでみたけど、まるで歯が立たなかったしなぁ・・・。


これ以上の探索は後回しにして、別なフィールドに行っちゃっていいのかな?
嵐の海岸に行けそうだし。
1つのフィールドに入ったら、完全に踏破してクエストも全クリアしてから次のフィールドに進むのかなと思ったけど、そうじゃないみたいだね。


あー、そういえば特典DLCまだ貰ってなかった・・・