PS4 inFAMOUS Second Son けっこう簡単^^

近の寝不足の原因であるinFAMOUS
さすがに毎日は無理だけど、始めると夜更かししちゃう・・いや、外が白み始めるくらいまで遊んじゃうから、眠い眠い、ダルいダルい^^;


作業自体(あえて作業と書いてしまおう)は単純で、街がいくつかのエリアに分かれてて、それぞれに敵がいる。
敵の勢力を削いで、支配力を弱めていけばいい。
それぞれのエリアには、ボスというほどの敵はいないので、ほぼザコ戦だね。


検問所だとか、装甲車だとか、移動司令部だとか、監視カメラだとか、戦闘員だとか、そういう敵の勢力をどんどん破壊していけばいいだけ。
あとは、隠しカメラを探すとか、工作員を追いかけて倒すとか、秘密の音声ファイルを見つけ出すとか、そういうオマケ的なミッションをクリアして、敵の支配力がある程度弱くなると、エリア解放ミッションが出現する。
っても、ザコに毛が生えたような敵がワラワラっと出てくるだけだったり、たまに戦闘ヘリが出てくるくらいなので、サラッと倒せばクリア。
こんな作業を、エリアごとに繰り返してるんだ。


もちろん、同時にメインストーリーも進めることになるから、やることは他にもあるけどね。
メインストーリーでは、新たな超能力を手に入れるとか、たまに出てくる、ちょっと強いボスと戦うとか、そういうがある。


まぁでも、プレイ中のほとんどの時間は、エリア内を駆け回って、飛び回って遊んでる。
すっごい夢中でハマってるわけじゃないんだけど、「さて、やろうかな」って思えるゲームは久しぶりかも。
セーブデータを見ると、8割くらい進んだところなのかな?
パーセント表示されてるのを見る限りでは。


・・・今で8割クリアかぁ。
わりとアッサリ終わっちゃうのかも。
ま、次のゲームも控えてるからいいか^^


あ、そうそう。
前の記事に書いた、北米SCE純正のサラウンドヘッドセットね、無事にPS4でも認識されて使えるようになったよ^^
さっそく、inFAMOUSをプレイする時にも使ってる。
楽しさ倍増^^
もうね、ゲームする時は、このヘッドセットが欠かせなくなりそう。
周囲の雑音はある程度カットしてくれるからゲームに集中できるし、十分に良い音だし。
これで、モーフィアスと組み合わせたらどうなるのかな。
気持ち悪くなっちゃったりしてw