暗黒魂その2 城下不死街のモーモーさん

新たなステージ「火継ぎの祭祀場」に移動して、さてこれからどうしよう?っていうところで終わってた前回。


とりあえずウロウロしてみる。
マップが入り組んでたり、整然としてないから、最初の散歩はちょっと迷い気味w
「あれ?ここさっき来たよな?」とか言いながら。

ところどころにアイテムが落ちてたり宝箱があったりするんだけど、スケルトンが強いなぁ。
戦わないで、アイテムを取りながら走り抜けてきちゃったw
取り忘れとかありそうだから、あとでまた来ようっと。


実はダークソウルはすでにガイドブック見ながらやってるんだけど、それでもキツイw
マップが立体的だからガイド見ても???なことが多いし、そもそもガイド見ても見なくても関係ないくらい難しいw
とりあえず、「次はどこに向かって、何をすればいいの?」っていう目安程度に使ってる。

で、次の「城下不死街」に来たものの、どうも「火継ぎの祭祀場」でやり残したことがあるみたい。
フレと話してたら、ウィングドスピア取ってないことが明らかにwww
上に書いた、スケルトンのところらしい。
やっぱり取り忘れてたかw


とりあえず、「城下不死街」に来ちゃったので、探索してみる。
ここから敵の数も段違いに多くなるね。
まだまだ戦闘が下手なので、すぐに体力が減ってくる。
篝火で体力とエスト瓶を回復すると敵も復活するんだよなぁ。
でも、それを繰り返せば戦闘にも慣れるし、ソウルも貯まるし、いいかな。

なんて言いながら進んでいくと、牛頭が。
えーーー、この細い通路で戦えってか!
はい、死亡w
2度目、死亡w
3度目、死亡w
後ろの塔に登って、落下攻撃するのは分かってるんだけど、タイミング計ってる間に登ってきちゃったw
これで4度目の死亡。
で、5度目の挑戦の最中に、痛恨の「ネットワークエラー」・・・。
強制的にタイトル画面に戻されて、心が折れました。


時間も遅くなってたので、今日はここまで。
次回はなんとか牛頭を倒して、それから「火継ぎの祭祀場」に戻ることにする。
先に進む前に、取り忘れたウィングドスピアを取ってこよう^^
レベルアップとかアイテムの購入に「ソウル」を使うんだけど、そんなにサクサク貯まらないんだ。
だから、前のエリアに戻るとか、篝火で敵が復活するとか、それほど苦じゃない。
てか、絶対必要。


さーて、また頑張ろう^^