暗黒魂その10 貪食ドラゴンでけぇw(口が)

最下層の探索も、いよいよクライマックス。

ここのボス、貪食ドラゴンとの対決。
ちなみに貧食(ひんしょく)じゃなくて貪食(どんしょく)ね。
食が細いドラゴンじゃなく、貪欲に食べ尽くそうとするドラゴン。
その証拠に、頭からお腹までが全部クチw
食べるのはいいけど、どこで消化するん?っていうくらい、とにかく体がクチでできてるwww
キ、キモッ^^;

しかも、一撃が強くてさぁ・・・。
どう戦うか分からないけど、とにかく近付かないことには始まらないから、まずは近寄ったり、離れたり、回り込んだりしながら様子を覗う。
もちろん何度も死にながらねw

ところが、どうも上手い立ち回りが思いつかない。
回り込んでも殴られたり、尻尾でなぎ払われたり。
チャンス!と思ったら飛び上がっちゃったり。
勝てる要素が何も見つからないまま、時間ばかりが過ぎていく・・・。

で、困った時のフレ頼みw

フレ「突進後の隙がデカイから、突進を避けつつ後ろに回りこんでチクチク」
オレ「いや、突進しねぇぞw」
フレ「しない?」
オレ「たまーーーーに突進するけど、そんなの待ってたら確実に死ぬ」
フレ「・・・」
オレ「・・・もしかして、間合いか?」
フレ「そうかも知れん」

ってことで、思いっきり逃げて離れてみた。
突進キターw
サラッと避けて、後ろからザクザク。
そしてまた遠くに逃げる。
突進またキターw
避けて斬る。
繰り返してたら、あんなに死にまくったのがウソのように、余裕で倒せましたとさ。

ただし、尻尾は切れなかったぁ。
尻尾の付け根あたりを斬ってたんだけど、もっと先端に近いほうを斬らなきゃダメだったのかな。
残念だけど仕方ない。
2周目に斬ろう^^

ということで、貪食ドラゴンも撃破!
只今レベル28!

次は、どこに行けばいいんだ???