暗黒魂その1 ダークソウルはじめました

発売日の次の日に届いたダークソウル。
デモンズ時代によく話してたフレからメールで、「ダークやってるかー?」と。
その時はまだやってなかったんだ。
そしたら、「フリーズするぞ」とw

なんだか初っ端からつまづいちゃったね〜。
PSNにオンした状態でゲームを始めるとフリーズするらしい。
1.01パッチを入れるとダメなのかな?

それを聞いて始めてみたw
オレの場合は、キャラエディットが終わった後のムービーでフリーズ。
作ったキャラを保存する前(キャラどころか何も保存してない)だったから、また最初からやり直し・・・。


ホントにフリーズしたwww


フロムのHP見ると、原因は特定できてるみたいだね。
今週中に修正パッチが公開されるみたい。
今はまだオフラインで我慢。


気を取り直して、オフラインでキャラ作成して始めてみたよ。
うぅぅぅ・・・久しぶりのこの感覚^^;
暗い部屋の中とか、曲がり角とか、こええええええええw

最初だからそんなに強い敵も出てこないだろうと思うけど、そこはほら、デモンズを知ってるから油断できないんだよねw
スタートしてすぐ死ぬ人、続出だったでしょ。
え?え?え?って言ってる間に死亡とかw
そんな経験をしてるから、最初から緊張感ありまくり。


弱々しいザコ敵を倒しつつ進んでいく。
やべぇ、パリィできないw
忘れちゃった^^


そして、やっぱりいたよムチャ敵がw
「不死院のデブッチョ」さん。

えーっと、今、手に持ってるのは剣の柄・・・え?えぇぇ?
ずっと短剣?ナイフ?と思ってたら、折れた剣じゃないですか兄さん!
斬りつけてもアリンコみたいなダメージしか与えられず、とにかく勝てるわけがない。
はい、死亡w
それから3回くらい戦って、お?ちょっと避けられるようになってきたんじゃね?って思ったところで、地面に「逃げて!」って書いてあるのに気付いた・・・。


あ、今は戦わないのねw


出口があったのでサッサと逃げた。
その先はまた細い通路だったり巨大な鉄球がゴニョゴニョだったり、ザコかと思って近付いたらゴニョゴニョだったり、お仲間かと思ったらゴニョゴニョだったりと、まぁ相変わらずダークな世界ですわ。
まだまだ序の口だけど。

で、ウロウロしてたら、さっきのデブッチョさんが再登場!
その時にはすでにあんな装備とかこんな装備とか、素晴らしいアイテムが手に入ってたので、4回目で撃破。(それでも4回ですよ、4回)


そして、行き止まりかと思ったら巨大なカラスが「んぎゃああああー」と。
どーーこーーにーーいーーくーーのぉーーーーーーーーーー。
はい、次の舞台に移動。
シタッと着地してウロウロ。
今回はここまで。


やべぇ・・・面白ぇw
死んで当たり前、死ぬのが前提のゲーム。
残念とかガッカリとか、すでにないねw
死んでニヤリ。


さて、次は上に行こうか下に行こうか・・・。
アンバサー(^^)ノシ(あ、これは前作か)