ソニー(PS3)純正のサラウンドヘッドセット

前にも紹介したと思うんだけど、海外ではPS3純正の周辺機器として、7.1chサラウンドヘッドセットが売ってる。
マイクが付いてるからボイスチャットも出来るし、擬似とはいえサラウンドだし、しかも安いし、これ欲しい!って思ってたんだ。
すっかり忘れてたけどねwww


ゲーム仲間とメールで話してて、久しぶりにこのヘッドセットが話題になってね。
久しぶりに調べてみたの。
まずamazon
検索したら引っかかったからビックリした。
でも、引っかかるだけで販売してない。
「現在在庫切れです」ってなってる。
現在も何も、日本では正式に発売されてないから、ずっと在庫無しでしょw


いいなぁ〜なんて思いつつネット見てたら・・・あれれ?
あんまり評判良くないねぇ。
作りが安っぽいとか、サラウンド効果が薄いとか、マイクの感度が悪くて使い物にならないとか・・・ダメじゃんwww


バーチャルサラウンドだから過度の期待は禁物だけど、でも7.1chとか書いてあったら期待しちゃうよね。
それに、ボイスチャットの声も一緒に聞こえるのが良かったのになぁ。
あ、聞こえてくる相手の声はクリアらしいよ?
でも、こっちの声は、相手にはすごく小さく(遠く)聞こえるらしい。
完全にマイク感度のせいだね。
ヘッドセット買うときに、オレもかなり悩まされたところ。
大きな声で話さないとダメっていう時点で、うちの環境では無理。
使い物になりませ〜ん^^;


やっぱりこういうモノは、値段相応なんだよねぇ。
良いお値段のモノは、やっぱりそれなりの価値がある。
安く済まそうとすると、どこかで後悔したり、結局使えなかったり。


とりあえず、このヘッドセットを買うことは無くなりました。
んー・・・サラウンドで、しかもボイスチャットもできるヘッドセットとなると、他に何があるんだろう。


Razerのtiamat 7.1とか日本でも売ってくれないかなぁ。
もちろんPS3対応で^^
スピーカー10個のリアルサラウンドだし、デザインも好きなんだけど^^