アサシンって
意外にストーリーとかどうでもよくない?w
リベレーションに小冊子が付いてきて、これまでのアサシンシリーズの時代背景とか、アルタイルやエツィオがいつ、どう活動して何をやってきたのかが紹介されてるんだけど、それ読んで「へぇ〜」ってw
あぁそういうことだったのね・・・って初めて知ることも多くて。
みんな、ゲーム中にそこまで考えてたのかなぁ。
標的の人物がどういう立場の人で、何をやってるのか、これから何をしようとしてるのか。
なんで暗殺しなきゃいけないのか。
ゲーム中に説明されるけど、意識して読んでる?覚えてる?
さすがに大ボスは分かるけどさ、ストーリー途中にいる中ボス程度の人とか、かなりどうでもいい存在だよねw
依頼されて、「この人ですよー」っていうマーカーが表示されるから、そこに行ってサクッとやって逃げて、はい次は誰を殺すの?みたいな。
名前すら覚えてない。
だから作業ゲーって言われるんだろうけどね。
もっと深いところまでストーリーを楽しんだほうが良いんだろうけど、それ以前に作業としてこなさなきゃいけない事が多くて、その中にストーリーとか登場人物が埋もれちゃってる感じ。
もったいない。
人気シリーズだけど、そういう意味では下手な作りなんだと思う。
もっともっとストーリーを楽しめるといいのに。
まぁ、そこはバランス取るのが難しいところなんだろうなぁ。
オレはストーリー楽しめてないから確実に飽きてきてて、前作のブラザーフッドは、やり込みしなかった。
暗殺自体も、いくつかのパターンで決まりきったことの繰り返しだしね。
なので、終盤にはすでに楽しいとも思えなくなってた。
今回のリベレーションはどうかなぁ。
どうやらアサシンシリーズは今後も出続けるらしいけど、今のパターンで続くとなると、ちょっと厳しいなぁ。