暗黒魂その6 頭と片足がないゴーレムさん

ガーゴイル倒してから、気が抜けてサボってたw
でもフレに煽られて重い腰を上げることにw
とりあえず、鍛冶屋の向かいにある階段を下りて、頭と右足?がないゴーレムを倒してみる。

死ぬ。
再び死ぬ。
さらに死ぬ。
もっと死ぬ。
まだまだ死ぬ。
これでもかと死ぬ。

で、「ゴーレム倒せねぇよ!」とメッセージを送ると、フレは「飛竜の剣両手持ちで倒したぞ」という。
両手持ちしたら盾が使えねぇじゃん!と思いつつ、どうせ死んで当たり前だから、とりあえずやってみる。
正直言うと、剣を両手持ちして戦うのはこれが初めてw
一応、防御できるんだね^^

で、両手持ちにしてから5、6回くらい挑戦したかなぁ。
とうとう倒せたー^^
さすがにね、それくらい何度も戦ってれば、次の攻撃とか、間合いとかが読めるようになるもんね。
すれすれで避けて、隙を見て斬りつける。

ちなみに、オレは今まで手に入れたアイテム、装備類を一個も捨ててないから、重量はかなりのもんだぞwww
歩くのも、走るのも、ローリングも、モッサリ動くw
さっさと捨てればいいんだけど、なんだろ・・・意地?
くだらない意地だけどw
どうせ、もうすぐ底なし箱が手に入るから、それまでの辛抱さ。


ゴーレムは倒したものの、その先に進むのはまだ厳しそうだったので、引き返すことに。

続きはあとで・・・