暗黒魂その7 メーメーさん

ゴーレム倒して、次に行くのは・・・下層?
どっから行くんだっけ。
ソラールが佇んでるところの近く?
そんなとこあったっけ???

あったw
こんなとこすっかり忘れてたw

さて、新たなエリアだから、また敵が強くなるんだろうね。
飛竜の剣が強すぎて、かなり楽して進んでるけど、まだいけるかな?
新しい武器とか手に入るのかなー。

なーんて思いながらゆっくりゆっくり進んでいくと、「火継ぎの祭祀場」に到着。
あ、ショートカットねw
これで行き来が楽になった^^

さて、気持ちも新たに別のルートを進んでいくと・・・野犬が!
動物シリーズ来たぁ。
ネズミの次は犬なのね。
ま、見た目からして可愛らしさの欠片もないゾンビのような犬っころなので、容赦なく斬り捨てる。
気持ち悪いなぁ^^;
で、進んだ先である人を救出して、ついでに装備も入手。
この魔術師装備は、騎士のオレには合わないw

来た道を戻って進むと、アサシン登場!
安易に攻撃するとパリィされて反撃が痛い・・・;;
それならばと、近付いた時にケリをくれて、ヨロヨロしたところにズバッ!と。
こいつら、けっこう装備とか落とすね^^


はい、ここでガイドブックを見てみる。
ここのボスって、確か山羊頭のデーモンだったよね。
どんなやつだったかなぁ・・・って、メチャメチャ強いらしいじゃん;;
なにこれ、まだ序盤なのに3本の指に入る強さってバカじゃないの!?
どうせ倒し方なんて見てもその通りになんてできないし、また死にまくるに決まってるから、とにかく進んでしまおう。
ってことで、ザコを蹴散らしながら進んでみた。

ちょっと進むと白いモヤモヤの入り口があった。
あ、そうか、そろそろ篝火かな?
ってことは、その先を少し進むと山羊頭のメーメーさんがいるのかな?
なんて思いつつ中へ。

はぁーーー!?
ななななな、なんでここにメーメーさんがいるの!?
いきなりここでボス戦なの!?
待て待て、ちょっと待て!

なんて聞いてくれるはずもなく、野犬も襲い掛かってきた。
とりあえず防御しつつ移動し、山羊頭と野犬の動向を見る。
てか、狭いなここ^^;
山羊頭は、それほど動きが速くないね。
それでも攻撃は怖いから、いつも視界に捉えつつ、まずは野犬を始末する。
野犬は飛び掛ってきたところを盾で防いで、直後に斬れば一発。
飛竜の剣サイコーw
なんとか2匹の野犬を倒したところで、改めてメーメーさんと対峙する。

逃げていても仕方ないので、思い切って近付いて斬りつける!
ズバッッッ!
そして回り込んで、さらに斬りつける!
ズバズバッッッ!
・・・あれ、だいぶ効いてるみたいだぞ。

メーメーさんの攻撃は回避! or 走って回り込み!
・・・なんか、あんまり攻撃食らわないぞ???
オレ、重量オーバーで動き鈍いんだけど・・・。

そして、そのまま倒してしもたw
え・・・よ、よわっ・・・。
メーメーさん、たまたま体調悪かったのかなぁ。

フレに「山羊頭、一発で倒しちゃったw なんか弱かったんだけど・・・」ってメールしたら、「意味が分かりません」って返ってきた。
「みんなそこで苦労してんだぞ!」って。
いや、だってホントに弱すぎw

なんだろ、たまたま立ち合いのリズム?みたいなのがハマッちゃったのかもね。
ホントに、ヤバイ攻撃なんて食らわなかったし、こっちの攻撃は効きまくるし、今までで一番楽に倒せた。
不思議なこともあるもんだね^^


さて、山羊頭のメーメーさんも倒したので、次は最下層に向かうのかな?
最下層では、篝火で倉庫が使えるようになる「底なし箱」が買えるんだね。
早く欲しいなぁー^^
余計なアイテムはしまって、久しぶりの軽やかな動きになるかな^^