久しぶりに香水ネタ

ブルガリの香水が好きで、ずっと使ってる。

昔、ブルー(BLV)を買って使ってて、ちょっと前にブルーⅡとプールオムを買った。
プールオムは普段から気軽に使える軽い香りで、ほぼ毎日つけてるんだ。
今や、つけてないと落ち着かないほどw

でも、このプールオムにも難点があって、とにかく香りが長続きしない。
すぐ消えちゃう。
朝つけて、昼前には完全に香りが抜けちゃうから、昼に付け直す。
で、3時頃にはまた香りが抜けてる・・・。
さりげなく、っていう程にも匂わないw
で、どうしたもんかと思ってたら、ちゃんとあったんだねぇ^^

「エクストレーム」っていうのが。

プールオムに、グレープフルーツの香りをプラスして、さらに香りの持続性を高めたらしい。
さらに爽やかな香りになってるみたい。
うん、これは買いだね^^

それから、同じくプールオムのバリエーションで、「ソワール」っていうのもある。
これは、爽やかだけど大人の男を感じさせる、知的な落ち着いた雰囲気を演出した香りらしい。

本当は実際に嗅いでから決めたいところなんだけど、ブルガリのプールオムシリーズは完全に信用してるから、両方とも取り寄せてしまおう^^
とりあえず30mlのやつね^^

エクストレームかソワールで納得したら、持続性に難有りのプールオムはお疲れ様でしたということで。
単純に今までの倍のスピードで減っていくから、安いけど決してお徳ではないw
何度もつける手間もあるしね。


そういえば、ブルガリの香水で「Man」ってあるんだけど、なんか馴染めないw
「ブルガリマン」だよ?www
安っぽいヒーローみたい^^;
でも興味有り^^

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 30ml

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 30ml

ブルガリ プールオム ソワール ET/SP/100ml

ブルガリ プールオム ソワール ET/SP/100ml