暗黒魂その5 いらないアイテムって・・・? レベルアップって・・・?

苦しみながらも少しずつ進んでるダークソウル。

ガーゴイルを撃破したところで、そろそろアイテムがいっぱいになってきた。
アイテムは無限に持てるわけじゃなくて、持てる重量っていうのがあるから、無駄に持つわけにはいかない。
あんまり重いと動きが鈍くなるからね。

ちなみに、ガーゴイル倒した今まで、アイテム捨てたことないw
いらないの分かってるんだけど、どこかお店に売るもんだと思ってたから。

だけど、いっこうに買い取ってくれるお店が出てこないんだよねぇ。
もしかして、いらないものは捨てるしかないの!?って、最近思い始めたわけ。

・・・どうなんだろう。
ホントに捨てるしかないのかな?
あとでフレに聞いてみようw

あ、関係ない話なんだけど、オレ、しばらくレベルアップもせずにやってたw
飛竜に攻撃する時に、弓矢が「×」になってるの見て、なんだぁ使えないのか・・・って思ってさ。
それでも能力値が足りないとか考えなかったのw
×のまま装備したら撃てたから、いけるじゃん!って、そのまま攻撃してたw
んで、飛竜から武器を貰って(奪って)、装備しようと思ったらまた×なの。
そこで気付いたんだよw
あぁ、レベルアップして能力値上げるんだっけ・・・ってwww

武器によって、扱える能力値が決まってるんだよね。
筋力がいくつ以上とか、技量がいくつ以上とか。
レベルアップでそういう能力値を伸ばしていくっていうのを、すっかり忘れてたんだ。

その時は、たまたまソウルもたっぷり持ってたから、武器が使えるように能力値を上げてみた^^
てか、今までよくやってたなオレw