暗黒魂その9 ひさびさ更新

更新してなかったけど、ボチボチやってたよ^^

山羊頭のメーメーさんをアッサリ倒したあと、最下層へ。
ザコを数匹倒したら、その先にコック?がいた。
これがまた面倒なやつでさぁ。
ちょっと油断するとHPをだいぶ持っていかれる。
で、こっちの攻撃は思ったより効いてない。
倒せない敵じゃないし、それほど苦労もしないんだけど、とにかく面倒。
復活しないからいいんだけどね。
中ボスなのかな。

そして、さらに奥に進んでみる。
なんか・・・だいぶ臭そうなところだね、ここは^^;
ヌルヌル、ネトネトしてそう。
死臭?腐臭?カビ臭?ありとあらゆる悪臭がたまってそう。
そして暗い。
そんな世界。

スライムみたいな変な敵が上から落ちてきたり、ネズミがでかくなってたり、新しいエリアに来た時の緊張感は相変わらずだね^^;
そして・・・え、なにこの巨大なネズミさんw
今までのネズミの何百倍?
これを倒せってかぁ・・・。
とりあえず、どこか回り道してこないと、巨大ネズミのところには行けないみたい。

んで、適当にウロウロしてたら到着。
嫌な予感がして、視点をグルッと移動して広間の中を覗いてみたら、あの巨大ネズミがいたw

ちょっと間合いを調べようと思って広間の中に入ったら、その途端にネズミが襲ってきた!
うひゃあ!っと通路に逃げ込んで振り返ると、ネズミの鼻先がw
通路に突っ込もうとしてるんだけど、体がでか過ぎて入れないねwww
そして去っていった。
また覗き込むと、元の位置にいる。
ちょっと入ると、襲い掛かってくる。

試しに、通路に突っ込んできた時の鼻先を斬りつけてみると、ダメージが。
あ、これで倒せるんだねwww
おびき寄せて鼻先を斬りつけて、と何度か繰り返すと、ネズミ死亡w
オレ、ノーダメージwww

その先は、目玉ギョロリの気持ち悪い敵を倒しつつ(なんなのあれ・・・)先へと進んでいく。
目玉はあからさまに怪しい煙?霧?を吐くから、かえって倒しやすいねw
ただ、とっても気持ち悪い。

そして、アイテムを取って、ショートカットも作って、いよいよボスへ・・・。
「貪食のドラゴン」との戦い。

続く