暗黒魂その4 モーモーさんとガーゴイル突破!

牛頭に勝てず、最後はフリーズして心が折れた前回。

今回からは詳しいことは書かないことにする。
攻略サイトじゃないしw
詳しい攻略情報が欲しい人は、Wikiへ。


さてさて。
前回苦戦した牛頭は、落ち着いて落下攻撃を繰り返せば、ほとんどダメージを食らうことなく撃破できた。

で、そのまま進んで「太陽の騎士ソラール」と会話。
話を聞いて、お互いに助け合いましょうという話になって、バイバイw
召喚できるようになった。

さらに進むと、真っ赤な飛竜出現。
橋の下(下の階?)から矢で○○を攻撃。
強力な装備をゲット!
上の階に戻って、ドラゴンが炎を吐いた直後にダッシュして橋の向こう側へ。

教区に入って、最初に鎧イノシシと対決。
ドスファンゴじゃんwって思ってバカにしてたら、ずっとずっと強かったw
何度も殺されて、やっと倒し方が分かって、最後はノーダメージ撃破^^

教区はザコ(中ザコ?)も強くなるんだけど、飛竜にもらった装備で楽チン^^
きちんと防御して、隙を見て攻撃を叩き込めばすぐ倒せる。

教会の中をウロウロと歩き回って、鍛冶屋を見つけたり篝火を見つけたり、ロートレクを見つけたりしつつ上へ上へ。
そしてここのボス、ガーゴイルと対戦。

これねぇ、死にまくったよ。
死にまくるのが前提のゲームだけど、ほんとに死にまくったw
1匹なら、数回戦えばなんとかなるんだよ。
だけど途中から2匹になるからさぁ。
必死に戦ってたら、後ろからボオオォォォォ!って火炎放射されて死亡。
これ何回もやられた。
んで、面倒になったから、だいたい動きが分かったところで生身になって、ソラール召喚したw
2人がかりだと楽だわー^^
ソラールに集中してる間に、後ろに回って好きなだけ攻撃できるし。
なんなら少し離れて、眺めながら回復する余裕もあるw
これは楽。ホントに。
ガーゴイルの○○も手に入った。

そのまま鐘楼を上って鐘を鳴らしてクリア。

今回はここまで。
次回はどこに向かえば良いんだろう・・・。
鍛冶屋の先の、雷みたいな魔法撃ってくるやつのところかな?