暗黒魂その11 「病み村」こえええええええええw

貪食ドラゴンを撃破して、次はさらに下層(“最”下層よりも下があるのかw)の病み村に進出。


長い梯子を降りて、ボロボロの板の足場に到着。
暗い・・・。
最下層も暗かったけど、さらに暗い。
なんだろうね、この隔離され「無いものとされた空間」っぽさは。
忘れられたんじゃなく、意図的に無いものとされた感じ。
そんな雰囲気を感じるのは「病み村」っていうネーミングのせいか?


とにかくそんな、いろんな意味での暗さを感じつつ進んでいくと、巨漢の敵がいる。
最初に出てくるのはまぁザコだろうと思って戦いを仕掛けてみたら、とんでもない!中ボスだコイツ!!
一撃一撃が重い!防御力高い!どんな攻撃を仕掛けてくるのか分からないから避けきれない!
はい、病み村最初のデブ相手に死亡・・・。

んーーー、ソウル貯め込んでないでレベルアップしないとダメかなぁ。
装備も、そろそろ強化する必要があるかも。
でもまぁ、とりあえずもう1度、このまま行ってみよう。
コツが分かれば案外楽に倒せるようになるはず。


そして2度目の戦闘。
いや、やっぱり強いわw
足場が狭いから、下手に動くと落ちて死にそう。
でも盾で凌ぐには厳しい重い攻撃・・・。
そこで気付いた。
牛頭と同じ戦法が使えないか?
幸い、すぐ近くに梯子があり、しかも敵は梯子を上れないようだし。
さっそく梯子を上り、上の足場から落下攻撃を食らわせてみる。
おぉぉ、意外に効いてる^^
大きなダメージを食らわすので、相手はひるむ。
その間に梯子を登って、再び落下攻撃。
2回?3回?やったら倒せた^^
・・・おいおい、牛頭とほぼ同じ強さじゃねぇかwww
ちょっと前のボス級の強さだぞこれ^^;


ホッとして進んでいくと、遠くに敵の姿が見えてきた。
・・・・・・え、また巨漢!?しかも2人いる・・・;;
ヘタレのように恐る恐る近付いて、1人が動き出したところでダッシュで梯子まで戻るw
振り返ってみると、途中まで追ってきてたけど引き返して行っちゃった。
んーーー、もう一度だ。
今度はもう少し近くまでおびき寄せてから、梯子まで逃げた。
振り返ると、巨漢が足場から落ちていくのが見えた・・・。
踏み外してやんのwwwwwww
漆黒の闇の中から、巨漢のソウルが“ヒュウウーー”と飛んできた。
死んだか・・・。


そして3人目。
同じように、おびき寄せてから梯子までダッシュで逃げるw
踏み外すのを期待して^^
ところが、コイツは梯子の下まで到達しやがったw
仕方ない、落下攻撃で倒すか・・・と心の準備を整えていたら、“ヒュウウーー”っとソウルが。
え???
梯子下でウロウロしてて、足場から落ちたらしいw
アホwww
戦って無駄にHPを消耗するよりも、落下を狙ったほうがいいねー^^
コイツら、アホだしw


そして進んでいくと、今度こそザコらしい見た目の敵がいる。
でも今までより体が少し大きいかな?
ちょっと強そうな見た目になった。
とりあえずは、盾を構えて敵の出方を探る。
ガキーーーン!
おぉ、盾で防げるけど、さすがに強いなぁ。
そして次の攻撃。
ピョ〜ン、ガブッ!ガリガリガリガリ・・・
えええええええええええええええええええええ!?
頭!頭!頭かじられてる!
痛い痛いイタイイタイ!
なんだこいつ!?
慌てて逃げて距離を取る。
そうか、コイツらは噛付いてくるのか・・・。
次の攻撃を盾で防いだ後、連続で斬りつけて倒す。
なるほど、一発目を防いだら連続で攻撃してサッサと片付けないと危ないんだな・・・。

それにしても、さっきから、どこからともなく飛んでくる白い小さな粒みたいなのは何なんだ?
ダメージは受けてないけど、ウッ、ウッ、って攻撃受けたときのモーション取るんだよなぁ。
って、盾で防いでみたら毒ゲージが満タン寸前だった・・・。
危ねぇ!!
蜘蛛の盾で防ぎつつ、「粒」が飛んでくるほうに歩いていくと、敵がいたw
え、これ吹き矢?
なんか口元からプッ!プッ!て飛ばしてくる。
毒の吹き矢かよ!!
うわ、面倒臭ぇヤツ!^^;
さっさと斬り付けて倒してやった。


病み村は、薄暗い上に通路がボロボロで、しかも複雑に入り組んでいるので、自分がどこにいるのか分からなくなりそう。
ところどころに見えるアイテムを取るために、通路の裏側に入り込んだり飛び降りたりしてる内に、どこから来たのか、どこに向かうのかなんて分からなくなっちゃったw
そんな中、篝火を発見^^
ここまでにエスト瓶を5回使ってた。
火継ぎの祭祀場で10回分満タンにしてから来たから、まだ5回分残ってるけど、それ以外の篝火で補給してたら使い切ってたことになる・・・。
危ない危ない・・・。


そこから先の通路をウロウロして、いくつかの装備とソウルを手に入れたところで、噛付きザコと、犬と、毒吹き矢の複合攻撃を食らって昇天。
さっきの篝火は火を灯しただけで休憩しなかったから、また火継ぎの祭祀場からやり直すことになるのか・・・。
面倒だな・・・ってことで、今回はここまで。
次回は、篝火のところまでマップを確認しつつ、アイテムの取り忘れを確認しつつ、戻ってくる予定。