松徳硝子(株)うすはり「大吟醸」が届いた

オンラインショップで松徳硝子さんに注文しておいた「うすはり 大吟醸」が届いた^^
2個木箱入り。

大吟醸のフルーティな味と香りを存分に堪能するために生まれたこの酒器。
テレビや雑誌で紹介されたりして、愛用者が増えてるみたいだね。


で、ずっと気になってたので買ってみた。
ただし、これはオレのじゃないんだ。
両親へのプレゼント^^


底の形が変わってて面白いでしょ?
この突起が、適度に掻き回すんだね。
それから、ものすごく薄く作ってあって、飲み口が素晴らしいらしい。

他に、ビアグラスとかもあるよ。
松徳硝子さんのビアグラスを使って、ハマッちゃう人もいるらしい。
「グラスでこんなに美味しくなるのか!」って^^


オレは、モルトショットグラスが欲しいなぁ。
普段は飲まないけど、なんかこういう「本物」って好き^^