PS3アップデート

電源入れればメッセージが出るから、わざわざ記事にすることも無いんだけどねw
PS3がアップデートして、Vitaとの連携機能が実装されたね。

Vitaからのメッセージ受信、コンテンツ共有、Vitaに保存しているファイルのバックアップができるようになった。


さて。

これだけ連携を強めるのなら、メッセージとか各コンテンツ、保存ファイルとかは自動同期してくれるといいなぁ。
Vitaはバッテリーの持ちが悪いらしいから、PSPよりも充電回数が多くなりそう。
ならば、その度にPS3と接続して、充電と一緒に同期を取ってもらえると嬉しい。
Vitaの電源を切った状態で接続しても、自動で電源が入って、同期したら自動で電源が切れるように。
PS3で遊んでトロフィーとかセーブデータに変更があった場合、Vitaが接続されてたらそこも同時に同期。


そういう利便性を提供して欲しい。
最小限の手間でお互いの中身を最新に保てるように。
今どきはそれくらい普通でしょ?

期待してます!^^