時計

近、ちょっと腕時計が面白い。
何十万もするようなヤツじゃなくて、もっと気軽に買えるようなヤツね。

んで、前にここで記事にしたMAX XLの時計のあと、別なのを2本買っちゃった。
FOSSILの、JR-1234とME-1108。
ツイスト(ME-1108)の方はフォーマル用だね^^

[rakuten:iroha-shop:11286106:image] [rakuten:alfetta:10000960:image]

そんなこんなで、時計が増えてきたので、置き場所に困るようになっちゃってさ。
引き出しの中に無造作に置いてるんだけど、それもなんだかね・・・。

んで、ウォッチケースを用意しようかなと。
高級時計は持ってないから、ケースもお手軽なヤツでいい。
10本くらい入るのを用意しておけば、しばらくは大丈夫だろう^^


ところで、時計を買うときって「バンド調整はどうされますか?」って聞かれるでしょ?
オレ、いつも断っちゃうの。
お店のカウンターで、あーでもない、こーでもないってやってるのが嫌なんだよねw
「ちょっとユルイかなぁ」
「あ、やっぱりさっきの方が良かったかも・・・」なんていうのが苦手。
バンド調節なんて、自分でも簡単にできるから、家でノンビリやった方が気楽でいい^^
通販なんかで買った場合は、どうしても自分でやることになるし。


で、今までは家にあった物(工具)で間に合わせて作業してたんだけど、こんなに何本も時計を買うなら、専用の工具が欲しいなと。
amazon見ると、いろいろあるんだねー。
ただ、工具の質が悪かったり、必要ない物までセットに入ってたりして、どうも気が乗らない。


だから自分で作っちゃったw
バンドのピンを抜くための工具。
持ちやすい長さの棒の先に、余ったピンを差し込んだもの。
あと、それを軽く叩くための小さいハンマー。


ここにもう一つ、ピンを抜くときにバンドを固定しておく台が必要なんだけど、それはこれから考える。
台だけ安く売ってればいいのになぁ。
ちょっと面倒なんだよなぁ。