Kindleかぁ・・・

amazonの電子書籍リーダーの「Kindle」が発売される。
頻繁にamazonを見ているので、嫌でも目に入るんだよねw


これ、iPadとか他のタブレットと同じなんでしょ?
ただamazonが、amazonとの親和性をメリットとして出してるんだよね?
うん、ちょっと魅力的。
HDを買えば、それこそ他社のタブレットと同じように汎用性も十分。
しかもamazonが便利に使える。


実はね、昔からちょこちょこ本を読んできたので、でかい本棚がいっぱいでさぁ。
基本、古本屋に持って行くこともないから、たまる一方。
一度読んだ小説を、あとでまた引っ張り出してきて読むっていうのも、ほぼ無い。
だけど手放すことも無い。
困ったもんだw


そこでKindle良いかもなぁって思ったの。
1000冊くらい入るんでしょ?
さすがにそんなに読まないから、容量は十分。


紙ベースで欲しい本もあるけど、そうじゃない物なら電子書籍にした方が場所もとらないし。
Kindle版で買うと、ちょっと安いし。
電子書籍リーダーとしてしか使えないのなら不要なんだけど、汎用のタブレットとしても使えるし。


問題は、Kindleストアのラインナップ。
とりあえず「スティーヴン・キング」で検索してみたんだけど、無かった。
次に、屍鬼とか十二国記の「小野不由美」でも検索してみたんだけど、これも該当なし。
他にも何人かの作家さんの名前で検索してみたけど、該当なし・・・。

これじゃ意味無いんだよ^^;


出版されてる全ての書籍を電子化するのは不可能だけど、じゃあどこまでやってくれるの?っていう話。
欲しい本が出て「やったー!Kindle買おう!」って思っても、その1冊で終わっちゃったら困る。
これから出版される本は、基本的に電子版も同時に出ますよっていうなら良いんだけどねー。


ま、そこが電子書籍リーダーの課題なんだろうね。


とりあえず、いつも買ってるモノ系雑誌、時計雑誌、ゲーム雑誌が電子版で読めるなら買
うw
こういう雑誌の占有面積がヤバイことになってるんだもん。
そして、読みたい作家さんの本ね。
それからマンガ。
マンガは電子版入れて、紙版は売ってくるw