PS3 エクストルーパーズ体験版をやってみた^^

れ、思った以上に楽しめそうだぞ^^


体験版は2部構成。
まずは基本操作を覚えつつ進み、最後に簡単な戦闘(対エイクリッド)をやる。
次のミッションでは、敵の紅賊を倒しつつ救難信号を発する仲間のVSの元へ。
最後に、そこそこ強い対VS戦をやって終了。

協力プレイもあるんだけど、今回はシングルプレイのみの体験。


アニメチックなグラフィックに、マンガチックな効果。
「ドオオオオオオン」とか、音だけじゃなくて文字も画面に出るw
グラビティ・デイズの時にも感じたけど、“マンガ的な表現”“マンガとの融合”が上手く絡むと面白いね^^


とにかく本家ロストプラネットのようなシリアスなものではなく、もっと気楽でポップな雰囲気のロスプラ


時系列で考えると、来年発売予定のロスプラ3が最初になるんだよね?
そして、ロスプラ1、2と続く。
未知(だったはず)の惑星の開拓から、部族?部賊?間の勢力争いとエイクリッドとの戦いを経て、その先にエクストルーパーズがあるのかな?


ロスプラの世界観が生きてるから、いろいろと「ニヤッ」とできるポイントがあるね^^
ロスプラ3が出るまでの、ちょっとお気楽な“外伝的”なゲームとして、良いんじゃないかなー^^

エクストルーパーズ - PS3

エクストルーパーズ - PS3