PS3 注目作が出てきた

ンチャーテッド好きのオレが反応せずにいられるか!


来年発売の新生「TOMB RAIDER」(トゥームレイダー)が、かなり面白そう!
昔々、ララクロフトのグラフィックがブッサイクだった頃にやったけど、アクションの爽快感とか謎解きとか面白かった記憶がある。
でもなぜか、その後はプレイすることもなく離れてたんだよねー。


ところが、何気なくトゥームレイダーの記事を見ると、“新生”の文字が。
何が新しくなったのかなと思ってトレイラームービーを見てみたら、これがまた面白そう!
ララが冒険家になるきっかけとなったエピソードなんだね。
いわば、エピソードゼロ的な。
大学を卒業したばかりの21歳という設定。
若々しくて美人だわー^^
カワイイわー^^


全体的に、画面の雰囲気とかドタバタがアンチャーテッドっぽい^^
脱出、謎解き、戦闘。
アンチャーテッドファンなら思いっきりハマれそう。
そのアンチャ開発のノーティドッグ、今は「Last of us」の開発にかかりきり。
その間にファンを奪っちゃおうっていう魂胆か!?www


まだ発売時期などは公開されてないけど、ムービーを見ると、だいぶ出来てる感じもする。
来年の早い時期に出てくれると嬉しいなぁ。


amazonで予約受付が始まったら、とりあえずポチっておこう^^
来年の“買いゲー”がまた1本増えた。