スクラップ機能があるといいね

の記事で書いた電子書籍リーダーなんだけどさ。


ちょっと思ったのがスクラップ機能。
あると便利だと思うんだけどなぁ。


例えば、そうだなぁ・・・ここはゲームメインのブログだからゲームに絡めて考えてみようか。
ゲーム雑誌なんかで、攻略記事ってあるでしょ?
自分がやってるゲームの攻略記事があれば、それを見ることもあると思う。
今はネットで攻略Wikiとか見れば、雑誌よりも情報は速いけどさw
それでもやっぱり見ることもあるでしょ。


そこで。
攻略記事は残しておきたいんだけど、他の部分はいらないんだよなぁ〜とか思うこと、ない?
全然興味も無いゲームの記事とか、広告とか。
どっちかっていうと、不要なページの方が多いくらいでしょ。


雑誌も電子版が当たり前になったら、そういう部分だけを残しておくとか出来るようにならないかな?
残したいページのデータだけを残して、あとは廃棄。
スクラップした記事も、タイトルとかタグでまとめたり出来ると便利だよね。
そこはEverNoteみたいな雰囲気の使い方で。


ただDLしていつでも読めますよ、場所をとらずに大量の本を保管できますよ、これだけじゃ魅力が足りないからさー。
マーカー付けた場所を記憶しておけるとか、スクラップ機能とか、そういうのをどんどん充実させて欲しいなぁ。