バイクカバーが・・・

日の台風の強い風は、軒下でカバーをかけて停めていたバイクをも直撃した・・・。


びぃーーーーーーーーーーーーーっ!


前から後ろまで、真ん中できれいに裂けたカバー。
まるでセミの羽化のように、その裂け目からヒョッコリ姿を現した年代モノのバイク。


おぉ!しばらく放置してたのにピカピカじゃん!やっぱカバーかけてると違うね!


いや違う!そうじゃない!
バイクのカバーって意外に高いんだよぉ・・・。
しかもオレのは大型オフローダー。
オフ車用のバイクカバーって、デカイの知ってる?
250クラスのオフ車用でも、かなりデカイ。
そのカバーでも入らないんだよ・・。
同年代のバイクで言うとね、アフリカツインとか、スーパーテネレとか、それに近い大きさ。


さて、と。
さすがにカバー無しじゃホコリ被っちゃうから、カバー用意しなきゃ。
カバーも経年劣化するから、消耗品なんだよね。
定期的に買うことになるのは仕方ない。


それにしても、オレのバイク、車検切れてるんだよなw
乗れないの。
問題になるような不具合は無いはずだから、すぐに車検通せるんだけど、いかんせん古いからなぁ・・・。
これからいろんなところにガタが出てくるはず。
噂では、メーカー欠品の部品も多いらしくて、壊れたらオシマイっていうところもあるらしい。
マニアに譲るか・・・ショップに売るか・・・かな。


そうすればカバーを買う必要もないわけか。
次のバイクを買うときに下取りに入れようと思ってたんだけど、いつになったらバイクを買えるのかも不透明w
一時、バイクを手放すかなぁ。


トライアンフのタイガーが欲しいんだよなぁ。