PS3 Dragon's Dogma プレイ日記7 クエスト「戦士は目が命」 海鳥さんゴメンナサイ;;

サディス村で今受けられるクエストが無くなったので、宿営地に移動。
(井戸の中を調べるクエストは、まだレベルが足りてない)


前に「覚者の証」をクリアした直後に、訓練教官みたいなひと(名前忘れたw)から、「ポーンと一緒に戦う術を訓練してみないかっ?(キリッ」って言われてたのをガン無視してたのを思い出した。
ということで、訓練場に向かう。


んで、訓練場入り口まで来たんだけど、横にクエス掲示板がある。
ちょっくら覗いてみようと思って開いてみたら、「修練クエスト」なるものが3つほど掲示されてた。
修練・・・なにを?w
いや、たぶんあれでしょ?メインポーンが来たんだから、一緒に課題をこなしてコンビネーションやら絆やらを深めて来いと。
はいはい、分かりましたよー。


ってことで、「戦士は目が命」を受注。
海岸に行って、海鳥を2羽仕留めてこい、と。
また訓練を後回しにすることになるけど、ま、いいか。
別に順番が決まってるわけでもないし^^


海岸に行くと、海鳥が暢気に日向ぼっこしてる。
ここで2羽仕留めればいいんだけど、今までに何度か海岸を歩いたときに、海鳥とも会ってるんだよね。
近付くと、こっちの攻撃が届かない絶妙な間合いで逃げる。
当たり前だよねw
こいつを仕留めるには、どうすればいい・・・?


そぉ〜っと、ゆっくりゆっくり近付いてみた。
逃げられた^^;

もう一回。
そぉ〜っと、そぉ〜っと・・・えい!
逃げられたw
これはダメだ。


次はダッシュで近付いてみる。
うぉぉおおぉぉぉおおーーーーーー!
バサバサバサバサ・・・。

んがあぁぁぁぁああぁぁぁあーーーーーー!
バサバサバサバサ・・・。
ダメだな^^;


どうやっても攻撃が当たる前に逃げられちゃう。
しばらく海岸で悪戦苦闘してたんだけど、そのうち閃いた。
「一閃突き」なら当たるんじゃね?
一閃突きは、ダッシュで敵との間合いを詰めながらそのまま鋭い突きをくりだす技。
通常攻撃とは比べ物にならない速さで攻撃を繰り出せる。


試しにやってみた。
ぐぎゃああぁぁぁぁ〜・・・!
おぉぉ!いけるぞ!^^
すごい簡単だw
で、もう一匹も難なく倒して、クエストクリア^^
のんびり日向ぼっこしてた海鳥さん、申し訳ないw


ところで、こういう素早い攻撃のスキルを持ってない場合はどうすれば良いんだろうね。
スキル使わなくても倒せるのかな?
まぁでもファイターならば「一閃突き」がオススメだよ。
簡単にクリアできるからねー^^


「戦士は目が命」クエストまとめ
・宿営地の掲示板で受注
・浜辺で海鳥を2羽仕留めればクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3