マジっすか!?

日ほど前に、オヤジから突然「オレにも合いそうな香水、なんかないか?」って言われた^^;

マジか、オヤジ・・・@@
65過ぎて、なに色気づいてんだwww


とりあえずどんな香りが良いのか聞いてみた。
・・・って、今まで香水なんて一切興味なかった人だから、どんな香りがいいの?って聞かれても答えようがないよね。

で、いろいろ挙げてったの。
分かりやすいように、花、草(ハーバル)系、石鹸系、スパイス系、お香、柑橘系・・・などなど。


実家は庭がバラ園になってるから、花っぽい(特にローズ)のはダメ。
まぁ男だから花っぽいのはもともと無しだろうな・・・。

家の中は和モダンで、軽くお香をたいたりしてた。
んー、家の中でほのかに香るなら良いけど、「お香くさい人」になっちゃうのは葬式帰りみたいだから却下。

スパイシーなのはクセがあるから難しいし、オヤジ自体、それほど強いキャラを持ってないから無理だろうということで却下。

石鹸っぽいのは清潔感あるけど、可愛らしい女の子ならともかく、いい歳こいたオヤジが石鹸(フローラル)の香りって、それもキツイなぁ^^;
却下。


そうすると、草(ハーバル)系、柑橘系かぁ。
オヤジはハーバル系が良いかなぁ、なんて言ってる。
実際には「草がいいかな」って言ったんだけどね。
草って・・・w
なんか青臭そうねw


ってなわけで、ハーバル系を中心に探すことに。
でもさ、ハーバル系って言っても、結局は石鹸ぽかったり、アクセントにスパイス使ってたりして、その境界は曖昧なんだよね。
オレはもともとハーバル系には興味無かったからよく分からないけど。


とりあえず、候補は「アラミス900」

【アラミス】アラミス 900 ハーバル EDC・SP 100ml (並行輸入品)

【アラミス】アラミス 900 ハーバル EDC・SP 100ml (並行輸入品)

柑橘系では「シャネル アリュール オム スポーツ コローニュ スポーツ」(長ぇよ!)ってところかな。
これから暑い季節になるから、爽やかな柑橘系でも良いと思うんだけどね。

あ、香水を使うのは初めてなので、トワレじゃなくコロンで探したんだよ。


てか、どっちもオレが使ってる香水より高いな・・・。
しょっぱなから高級だなオヤジ・・・。


オレも何か買っちゃおうかなぁ。
シャネル見てたら、「ブルードゥ シャネル」が欲しくなっちゃった^^

シャネル ブルー ドゥ シャネル EDT SP 100ml

シャネル ブルー ドゥ シャネル EDT SP 100ml

すっとぼけて、まとめてオヤジに請求・・・無理だろうなぁwww

来月の父の日にでも贈るかー(・・;