メガネ作ってきまっさー

近、目の疲れを感じてさ。

ちょっと高めの目薬(サッパリするだけじゃなくて、ちゃんと薬効があるやつね)を使ってたんだけど、どうも思わしくない。
で、ちょっと前にエクセルやってたら、罫線が二重に見えてさぁ。
最初、「なんで罫線が二重なんだ?なんか変な操作したっけ?」って思ったんだけどねw


どうやらオレは右目が「効き目」らしいんだけど、パソコンとかゲームとかスマホとかで酷使したせいで、乱視になっちゃったらしい。
いや、みんな微妙に乱視らしいけどね。
気になるほどか、そこまで酷くないかの違いだけで、基本的には全員が乱視らしい。
んで、とうとうオレは気になるほどの乱視になってしまったというわけ。


仕事でほぼ毎日ノギスっていう測定器を使うんだけど、主尺と副尺の目盛りが重なったところを読まなきゃいけないのに、それがよく見えない。
(分かる人は分かるよねw)
片目つぶって、右目で見る癖があるんだけど、その右目がぼやけちゃった。
デジタルノギスにすれば良いんだけど、すぐには買ってもらえないからさ^^;


そんなわけで、週末にでもメガネ作ってくるわ。
視力はそれほど悪くないので、乱視の矯正だけね。
どんなメガネにしようかなぁ・・・。
どうせならカッコいいやつにしよーっと^^


みんなビックリするかな^^