PS3 Dragon's Dogma プレイ日記3 クエスト「祈りの経典」 なんでそこに!?

光草を納品したついでに、村の中で簡単にクリアできそうな「経典探し」をやってみた。
これは記事にするまでもないかなw


神父さんに話を聞いて、ウロウロしてる子供に話を聞いて、その後、マップ上の赤丸のところに行けば経典が見つかる。
夜だったので教会が閉まっていて、すぐに納品できなかったけど、夜明けまでもう少しだったので、その場で放置して待つ。
朝になって、教会が開いたら納品して終了。


それにしても、物探しのクエストなのにマップ上に「ここだよっ!」てマークが付くのは変だよねw
いろんな人に話を聞いて、誰が持ってたとか、誰に貸しちゃったとか、犬が咥えて歩いてるのを見たとか、そういうヒントを追って最終的に見つかるなら話は分かるんだけどさ^^;


「祈りの経典」クエストまとめ
・丘の上の教会に行き、神父に話を聞く。
・教会前をウロウロしてる子供に話を聞く。
・丘を下る階段(坂じゃない方)の途中、手すりに上ると民家の屋根に行ける。
・マップの赤丸のところで経典を入手。
・神父に返してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3