PS3 Dragon's Dogma プレイ日記10 クエスト「暁に蠢くもの」 ハイドラでけぇ!

回のクエストでポーンと共に戦うための基礎?考え方?を習い、次なるクエストは「暁に蠢くもの」。


宿営地を、突如襲うハイドラ!
いくつもの頭を持つ巨大な蛇!


こいつを倒せってか・・・。
あ、でもサイクロプスも拍子抜けするほど弱かったし、今回もきっと弱いはず♪
まだ序盤だしね♪


ってな感じでサクサク斬りつけてみる。
うーーーん・・・弾かれはしないけど、ハイドラのHPが減っていかないなぁ^^;
こんなんで撃退できるのか?


するとハイドラがズルルッズルルッと動き出した!?
見張り台に巻きついて、いとも簡単にグシャッと;;
うおぉぉ!でけぇ!(でも意外に胴が短いw ダサッwww)
あ、お腹から尻尾はダメージ通らないのね。
あくまでも、持ち上げてる首を狙えってことか。


そんなこんなで2度目の移動。
しっかしHP減らねぇなー^^;


するとそこにメルセデス登場。
タル爆弾(モンハンかよw)を蹴飛ばし、「これを使え!」と。
危ねぇよ!ショック与えたら爆発するだろうが!!
・・・あ、しないのねw モンハンじゃないもんねw


タル爆弾を飲み込み膨らんだ首に渾身の一撃を与えれば、頭が吹っ飛ぶ!
よっしゃ、まかせとけ!
急いでハイドラの首に飛びつき、しがみついて上へと向かおうとする。
が、ハイドラがウネウネズルズル動くので、なかなか上がっていけない。
それでも必死に、少しずつ少しずつ上がっていくオレ。
もう少し、もう少しだ・・・。
もう少しで手が届く・・・。
あと・・一歩で手が届きそ・・・。


ドッカーーーーーン!!!!!!!


え?
えええ?
えええええええええええええ!?


突然挿入されるムービー。
ハイドラの首がベチャッと目の前に落ちる。
クワッと開かれた口に驚いたが、そのままハイドラの首は力尽きた。
するとハイドラの頭に浮かぶ謎の紋様。
そして、遠くの崖の上から様子を伺っていたらしい、フードを深くかぶった人物が、静かに去っていく・・・。


いやいやいやいやいや、一気にムービー流れちゃってるけど、オレ、何もしてないから^^;

誰だよ遠距離攻撃で首撃ったの!


そこはオマエ、覚者であり主人公であるオレが、カッコ良く渾身の一撃でもって葬り去るっていうのが当然の流れだろうよ・・・。
誰だよ、余計なことしやがって・・・。
あの時、遠距離攻撃できたのは・・・あ、ポーン?w
もしかしてオレのポーンちゃん?www
なら許す^^


さてさて、そんなこんなで無事にハイドラを撃退。
次はハイドラの首を持って領都に行くらしいけど、その前にサブクエやろうっと^^


「暁に蠢くもの」クエストまとめ
メルセデスと会話(クエスト発生)
・ハイドラとの戦闘
・ムービー後、爆弾を飲み込んで膨らんだ首に攻撃すると、再びムービーが流れ、クリア!

なんだろ、戦闘してる実感が薄いなw
肝心なところは全てムービーwww

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3