PS3 Dragon's Dogma プレイ日記11 クエスト3つまとめて オオカミとクモと森の呪術師

都に向かう前に、へんなオッサンから「キナが行方不明になった」と聞かされたので、とりあえずカサディス村に帰る黄門様ご一行。
途中、うっかり八兵衛が「ご隠居!茶屋が見えてまいりましたね。ここらで一休みしませんか。」なんて言い出したもんだから、すっかり日が傾いて・・・はい、到着です。
いや、ドグマは徒歩移動が基本なので、馴染みの街道なんかだと、けっこう退屈なんだよね^^;

「では助さん、角さん、参りましょうか!」なんて言いながら歩いてる人、絶対いるでしょ。
盗賊が出てくると、「助さん角さん、懲らしめてやりなさい!」とかね。
オレは言わないけど。


で、カサディスの町で聞き込み調査すると、どうやらキナはオレの傷を治すヒントを求めて、「呪い師の森」に行ったらしい。
「森の呪術師」クエスト発生。
ついでに、オオカミを10体倒す「遠吠えを断て」と、カブトグモ8体を倒す「初心忘れるべからず」も一緒にクリアしてしまおう^^


呪い師の森は、宿営地の先の街道を左に逸れていった先にある。
途中、紺碧の鍾乳洞?洞窟?を発見。
洞窟に入るって言うのは緊張するもんだねw
中に入ってみれば、クモが数匹いるだけで、あとはアイテム取れば終わりなんだけど。
ここは、入るだけでトロフィーゲット^^
閉ざされた扉の先にはまだ続きがありそうだから、きっとあとでまた来ることになるんだろうね。
今度来るときは、反対側から来て出口として通ることになるのかな。


呪い師の森への道は、簡単じゃなかった。
たくさんのオオカミと、たくさんの盗賊のおかげで、何度も倒された。

「遠吠えを断て」と「初心忘れるべからず」は、「森の呪術師」をやってる間に勝手に達成できたので特に書くこともなし。
「森の呪術師」に関しては改めて記事にしよう。
長くなるのでw


「遠吠えを断て」クエストまとめ
・宿営地の掲示板から受注
・場所を問わず、オオカミを10体倒せばクリア


「初心忘れるべからず」クエストまとめ
・宿営地の掲示板から受注
・洞窟内や森の中でカブトグモ8体を倒せばクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3