PS3 テラリア 砂ブロック保管区

の底を石ブロックで固めて巨大水槽にする工事を進める中、砂浜から海底へと続く大量の砂ブロックの行き場所として、砂ブロック保管区を作ることになった。


石で固めた海底のさらに地下に、まだまだ大量の砂ブロックがあるので、ここを保管区として作り変える。
保管区なんて大袈裟に言ってるけど、実際には巨大水槽と同じような物。
底を石ブロックでキッチリ固めて、それ以上下に落ちないようにしただけ。
中身が水か砂かの違いだけだね。
設定した枠内に隙間なく詰め込むことで、無駄にスペースを使わないようにする。


砂ブロックを掘って、枠内に詰める。
また砂ブロックを掘って、枠内に詰める。
事前には必要なスペースが読めないので、様子を見ながら、枠を広げ、砂ブロックを掘り、詰めていく。


・・・うーん、地味すぎる^^;


7割ほど作業が進んだところで限界w
退屈すぎてイライラしてきた^^;
今日はもういいや。


砂ブロックが片付いたら、いよいよ水槽内に潜水艦型拠点を作ろうかな。
海の中に出現するサメとかシャチ、クラゲ、カニなんかも、ちゃんと狩れるように工夫する予定^^
あと砂の上に生えるサンゴね。
こういうのは、いつ素材として必要になるか分からないから、きちんと手に入るようにしておかないとねー^^
砂ブロック保管区は、今は上部は通路として石ブロックが渡してあるけど、最終的には石ブロックを取り除いて、砂ブロックが表面に出るようにする。
そうしないと、アリジゴクが出現できなくなっちゃうもんね。
アイツ嫌いなんだけど、貴重な素材になるかも知れないしさw


なんだろうこの環境に配慮した開発www
生き物達の住む環境を確保し、守りながらの開発。
単に素材のためだけどねw


今回は、地下探索する余力無し^^;
仕事の疲れで、もう眠くて眠くて・・・。
最近発売されたキリンの「澄みきり」を一気に飲み干したら、一気に眠くなったw
よし、寝る!

テラリア - PS3

テラリア - PS3