PS3 テラリア 退屈だわー

下深くに潜ってみた。
マグマが出始めるところまで。
でも、マグマに水をかけて作れる黒曜石?は掘れなかったw
金のつるはしより、もっと強力なつるはしが必要なんだね。
敵も強いのが出てきたよ。
魔法を飛ばしてくる悪魔みたいなヤツとか。
んで、まだ装備的に無理だなと思ったので、もっと浅いところを探索することにしたんだ。


だけど、浅いところって、もう目新しい物が無いから退屈なんだよぉ。
マップの左右は端まで行ってきちゃったし。


あ、そうそう、マップの左端が海なんだと思ってたら、右端も海だったんだよw
海に挟まれた土地だったんだねぇ。
んー、でももう海をいじるのは面倒臭いから、右海はそっとしておこう。
・・・でもね、ちょっと悪戯したいところもあって^^;
右海から少し内陸に入ったところにダンジョン?があって、おじいさんが呪いを解けって言ってくる。
奥には地下に続くダンジョンらしき物があって、そこを進んでいったら大きなドクロみたいな「ガーディアン」に瞬殺されたの。
そのダンジョンが、海面より少し低いところにあるからさ・・・w
その・・・海水をさ・・・ザザッと流し込んだりしたら・・・^^
どうなるんだろうねー!^^


・・・オレが攻略しにくくなるだけ?


さて。
マップの地上部分(壁を壊すと景色が見えるところね)を片っ端から整地して、水平に伸びる通路を幾重にも重ねたような、整然とした階層を作ってしまおうかと思ったんだけど、これも面倒だね^^;
マップの端から端までだもんね。
しかも、完成した後のマップの眺めが、なーーーんにも面白くないでしょw


でも、とりあえず金の装備を揃えて、デモナイトの道具も作って、それからじゃないと地下深くに行けないんだもんなぁ。


正直、今、すっごく退屈www
新たな発見や刺激に満ちた時期は過ぎた。
でも、ハラハラドキドキの強敵を相手にするところには、まだ行けない。
その中間の、ぬるーーい感じが今なんだよね。
とにかく単調な作業を延々と続けてるだけなので、「なにやってんだオレ?」感がハンパない。
そして睡魔との闘い。
ちょっと厳しいなぁ〜。


金のハンマーを作ったら、無印の「きんのハンマー」が出来て、売却。
もう一度作ったら、さらに弱々しい金のハンマーが出来て、即売却。
せっかく集めた金鉱石(金のインゴット)が無駄になっちゃった・・・。
やる気無くなったので終了。

テラリア - PS3

テラリア - PS3