PS3 テラリア サクサク進むなぁ^^

しぶりにテラリアをプレイ。


まだまだ序盤なのに、たまたま「ドラゴンマスク」を手に入れてしまったことからバランス崩れまくりwですが、前回書いた“クトゥルフのめだま”に続いて、“イーターオブワールド”と“スケルトロン”も倒したよ。


イーターオブワールド戦は、ドラゴンマスクと金装備があれば、防御力過多w
「地上の拓けた所で戦うと良い」って攻略情報にあったんだけど、その必要もなかったよ。
シャドウオーブを壊しに行くために作った狭い通路で戦闘。
こちらは動くことなく、ライトベインを振ってるだけ。
あとは勝手に飛び込んでくるので、ズバズバズバと切り刻んで終了。
胴体の途中で切断すると、そこが頭になって分裂するんだけど、そんなのお構いなしw
ほとんどダメージ受けないし、受けても、イーターの体を倒したときにたまに出てくるハートがあれば、回復は十分間に合った。
ドラゴンマスク強し!


ケルトロンは、さすがに強かった^^;
でも、イーターを2回倒してシャドウスケイルを大量に貰ったので、装備を新調して対処。
金装備のさらに上、シャドウ(デモナイト)装備になった^^
相変わらず頭はドラゴンだけどw
ついでに、武器や道具もすべてデモナイトで揃えたよ。


ケルトロンを倒した後は、その奥に続くダンジョン探索。
なんだかトラップだらけだなぁ・・・。
最深部に到達したところで、油断して死亡www
面倒になったので、このダンジョン探索は後回しにして、気になってた“地下の最下層”に行ってみることにした。


垂直に通路を作って、適当な高さに足場を置いていく。
光るキノコ地帯を抜けて、マグマ地帯へ。
マグマに水をかけて“こくようせき”を取りつつ、下へ下へ。
そして、とうとう最深部に到達!
って、言葉で書くと簡単で早いけど、けっこう時間かかってます^^;


ところで、最深部に家?塔?らしきものがあったんだけど、誰か住んでんの?
無人だったから荒らしてきたけどw
だれもいないんだよなぁ・・・。


さて、これで地上から地下最深部まで続く垂直通路が完成。
途中、“ゴブリンのよろずや”も見つけたし、よかったよかった^^


で、次は何しようかな・・・。
ケルトロンのダンジョンを探索するか、不浄の地を浄化しまくるか^^

テラリア - PS3

テラリア - PS3