PS3 テラリア む〜か〜し〜ギリシャ〜の〜イカロ〜ス〜は〜〜♪

日もテラリアでゴザイマス。


掘るのに飽きたので、今度は上に向かってみた。
ブロックで足場を作って、登って、また足場を作って・・・と。
敵が出てきたら、自分の周りをブロックで囲ってしまえば攻撃を受けなくなる。

あ、地下はダメだけどね。
きょだいなワームとかは、ブロックで囲ってても攻撃してくるから。


自分を取り囲むようにブロックで「枠」を作って、その中に足場を作って、上に登ったら枠を上に伸ばして、また足場を作って・・・っていう地道な作業w


あれ?ウソ!?え、マジで?
重力減ってね?


ジャンプしたときの高さが、地上の倍以上になってるwww
地上が「ピョーン」だとすると、「ピョ〜〜〜〜〜〜ン」になってるよ!
しかも、昼間だというのに暗く、星が見えてる。
これはまさか・・・宇宙に出ようとしてるのかい!?
成層圏ってやつ?
しっかし、生身の体でよく平気だな。
これだけ重力が軽減されるくらい高空なら、空気足りないだろw
しかも恐ろしく寒いはずw
あははは、面白い^^


ここまで来るとね、どうしてもマップの「上端」を見たくなる。
噂の「てんくうのしま」も見てみたい。
ということで、地道な作業を繰り返すこと数十分・・・。


チャラン♪
トロフィー「イカロス」を取得しました〜^^
マップの最上層まで行くと貰えるんだね。

む〜か〜し〜ギリシャ〜の〜イカロ〜ス〜は〜♪
ろ〜う〜で〜かため〜た〜とりの〜は〜ね〜♪
りょ〜うてにもって〜・・・さて、これらかどうしよう。


とりあえず足場を作りつつ右に進んでみっか。
それにしてもハーピーがウザいなぁ・・・。
お前らのせいで簡単な足場だけじゃなくて天井も作らなきゃいけないから面倒なんだよ!


・・・天井?


あ、もしかして・・・天井作っちゃったら「おほしさま」が落ちてこないんじゃ・・・?
マップ最上にブロックで天井を作っちゃったから、どこに落ちたのかも分からないw
ダメだなこれは^^;
とりあえず天井を2マスほど下げよう。
これで落ちた星の回収ができる^^
とりあえず今はこれでいいや。
どうせこの“天空回廊”は後で壊すしw


ってな感じで、そこから右に右にと進んでいって、汚染エリア?の上空に来た。
ずっと星ばっかり見てるのも飽きてきたので、そろそろ降りることにする。
今度は登ったときと逆で、下に下にと「枠」を伸ばしていき、その中に足場を作っていく。
面倒だ・・・^^;
そして地上に到着。
うわー禍々しい雰囲気w
毒々しいね。


石を発見したので、つるはしで課金課金・・・いや、カキンカキン掘ってみる。
新しい素材だったら、強力な装備が作れるかも知れんし。
・・・が、掘れないw
いくら叩いてもダメ。
ビクともしない。
そうかー、きっと今のつるはしじゃダメなんだな。
もっと強力なやつを・・・とりあえず銀のつるはしを作ってから来よう。


ちなみに、銅より鉄、鉄より銀、銀より金っていうランク付けって分かりやすいけど、道具としては必ずしも優れてるわけじゃないからね。
なんとなく「値段的に」高級なイメージでランク付けされてるのは分かるんだけどさ。
「純」な素材として考えたら、金なんて柔らかくて重くて話にならんわw
銅も銀も柔らかい。
この中なら、鉄が一番マシじゃないのかなぁ。
実際につるはしに使う素材かは別として、専門的に鉄を分類してランク付けてたら笑えるね^^
「てつのつるはし」を作ってみたら、「おぉ、S45Cのつるはしだってさ!」とか。
「おぉぉ!念願のSK材キターッ」とか。
「オレのはクロモリだぜ!」とか。
あ、分かんないですよねそうですよね。


今度は地上に枠を作りつつ、もといたエリアに帰る。
だってさ、ソウルイーターとかハーピーとか、ずっとしつこく飛び回ってるんだもん。
あ、でもかなり倒したんだよ。
枠のブロックを2つ壊して、その隙間から攻撃してw
今は、一発のダメージはハンマーが強いから、隙間からハンマーをブンブン振り回してさw
汚い戦法^^


んで、最初のエリアに戻ってきたところで、今日はおしまい。
何か思いついて、何かやると、それに対してまたやる事が出てくる。
今回は、汚染エリアまでの安全な通路が完成したものの、素材が掘れなかった。
次はつるはしの強化だな。


・・・
あれ、ちょっと待って。
「てんくうのしま」を見つけてないぞw
あーーー、面倒だからまた後でいいや^^;

テラリア - PS3

テラリア - PS3