PS3 R.A.W. レルム オブ エンシェント ウォー体験版と、DUST514をやってみた

ずはレルムなんちゃら。
これ、けっこう雰囲気は好きかも^^
ハクスラだから、装備品はどんどん手に入るんだろうね。
体験版でも、いくつか装備が出てきた。
この装備をどんどん入れ替えながら進んでいくわけだねー。
装備が大量に出てくるのはリアルじゃないっていえばリアルじゃないけど、飽きないから良いね。
同じ名前の装備でも、微妙に効果が違ってたりして。


体験版をスタート(ファイターを選択)すると、大怪我によるこん睡状態から目覚めたところからスタート。
悪夢にうなされて目覚めるという、なんとも気分の悪いスタートだなw
村人からは、「もうムチャすんじゃねーぞ!」とか言われてる。
オレには全く身に覚えが無いんだけど、なにをやらかしたんだろう・・・。


んで、村人に話を聞いていくと、どうやら仲間は村の周囲の見回りに出かけたらしい。
野盗とかクモとかオオカミを倒しつつ仲間のところに向かうと、なんと、何者かに襲われて、仲間が全滅してる。
よく知る顔や、村の若者達の遺体を発見し、心を痛めていると、謎のモンスターがウジャウジャと大量に湧いてきた!


こ、これは!悪夢に出てきたモンスターじゃないかぁぁぁああぁぁあ!!
そんな・・・そんなことがあるわけない!


事態が飲み込めない主人公に、モンスターが容赦なく襲い掛かってくる。
すると、どこからともなく声が。
「ゲートをくぐりなさい・・・」
謎の声に導かれ、モンスターの襲撃をかわしつつ、ゲートに飛び込むのだった・・・。


・・・というところで、体験版が終了。
あとは製品版で、ということなんだけど・・・体験版、短いなぁ^^;
サクサク進むゲームだから、あのボリュームじゃ本当にあっという間。
もう少しサービスしてくれても・・・。


あとは、まぁ慣れの問題なんだろうけど、メニューとかボタン操作が少しクセがあるのかなと思った。
ちょっと分かりにくいというか、独特な感じ。
回避が無いので、とにかく力で押すか逃げるかという単調な戦闘スタイルになるのも、もしかすると飽き易いのかなという印象。


全体として難易度は低いらしいので、難しいこと考えずにゴリゴリ進むゲームで遊びたいときに良いのかも。
何より、製品版の値段が1800円だもんね^^
気楽に、気楽に^^




さて、次は「DUST154」。
まだやってないw
プレイしようと思ったんだけど、最初にアプデ始まっちゃってさ。
それがまた時間かかりすぎ!
フレンドも今日から始めたらしいんだけど、アプデで2時間近くかかったらしい・・・。
もう、その時点でやる気無くなったよ^^;
フレンドから寄せられた感想は、「いろいろ細かい」だってさ。
スキルとか、そういうところが妙に細かくて面倒臭いって言ってた。
FPS大好きなヤツなんだけど、「これは続かないかも・・・」と。
そんな話をしてる内に、こちらのアプデも終了したんだけど、今日はここまで。
なんかフレンドと喋ってたら、あんまり楽しみじゃなくなっちゃったw
アカウントは作ったから、気が向いたら遊んでみよう。