PS3 rain これ買い^^

SCEJAジャパンスタジオ開発で、今秋発売予定の「rain」って知ってる?
公式HPはここ↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/#!/top/


「雨が映し出す透明な世界の物語」と書いてある。
「迷子」がテーマの、透明アクションアドベンチャーらしい。
まだ詳細は伏せられてるんだけど、ストーリーとかスクリーンショットが公開されてるので、是非見てみて^^


不思議な、静かな感じのゲーム。
最初見たとき、落ち着いたグラフィックや音楽の雰囲気が「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」に似てるなと思った。
Wiiのゲームなんだけど、内容はともかく雰囲気が好きだったんだよねー。


でもrainは廃墟じゃないんだよね。
そういう退廃的な感じではないけど、雨が降ってる。
静かに降り続く雨。
寂しげなピアノの音がよく合う。


これイイなぁ。
雰囲気だけで買い決定。
どんな結末に向かって、どんな物語が紡がれるのか。
すごく楽しみにしてる作品^^