PS3 テラリア えいりなハンマー???

な夜な地味に掘り続けてるテラリア。


左右とか下に、ずっと掘り進むとエリアが変わるんだね。
スタート時にいるエリアは、壁を壊すと風景が見えるでしょ?
昼間なら光が入ってくるよね。
でも、ずっと深く掘り進むと、壁を壊しても土しか見えない「地下エリア」になる。
ここまで来ると「きょだいなワーム」とか、新たな敵が出てくる。
でも資源が豊富なんだよねー^^
地上でも銅とか鉄は取れるけど、少しでしょ?
地下エリアにはたくさん埋まってる^^
銀とか宝石も出てくる。(金はまだ出てこないなー)


うちのワールドの場合は、右にずっと進むと何やら紫がかった色合いになる。
毒エリアなのかな?
左にずっと進むと、雪山(氷河?)エリア。


さて、今回は道具について。
鉄のつるはしを作ってみた。
鉄鉱石から鉄のインゴットを作る作業を何度か繰り返して、「てつのつるはし」が作れるようになった。
作成メニューから「てつのつるはし」を選んで、いざ作成!
これね、単に鉄のつるはしが完成するわけじゃないんだよ。
ランダムで名前がついて、性能もいろいろ。
鉄のつるはしには間違いないんだけど、どんな物が出来上がるかは運次第なのw


で、完成したのが「やばんじんのつるはし」
野蛮人て・・・。
でも性能良いほうなんじゃないかなー。
掘るスピードが段違いに速くなったし、攻撃に使ってもスピードが速いから便利^^


続いて、ゆうべはハンマーを作ったんだ。
鉄のハンマー。
完成したのは、「えいりなハンマー」だって・・・。
鋭利な・・・?
ハンマーって、先が平らなんじゃないの?そこで叩くんだよね?
・・・先が鋭利なのはピッケルって言うんじゃ・・・・・・・


あ、え、もしかして戦闘用みたいなハンマー?^^;
完全防備の太った怪力男が持ってそうな?
ベルセルクに出てきそうな?
「ぬぅん!」とか言いながら振り回しそうなやつ?
効果音的には「ドゴォーーーン!!!」的な?
階級としては兵長くらいな?


・・・まぁそれはともかく、性能は良い^^
壁を壊すスピードが速くて快適だよ。


つるはしとハンマーを強力にしたお陰で、探索のスピードが段違いに速くなった。
銀とか金で作ったら、もっと強力なんだよね。
今のところ鉄で十分だけど、周辺のエリアに行くためには、もっと強力な装備を揃えなくては・・・。
つぎは防具を揃えていこうかな。

テラリア - PS3

テラリア - PS3