PS3 トゥームレイダー クリアしたよ^^

しぶりの更新。
GWがあったり、仕事が忙しかったりしてアタフタしてる間に、いつの間にか月日は流れ・・・って、2週間も経ってないのかw


忙しかったけど、トゥームレイダーやってたよ。
で、無事にクリアしましたー^^
各エリアのクリア率100%を達成しつつ進めたんだけど、それでも良いペースで進むのが良かった。


やっぱりオレはこういうゲームが好きなんだなぁ。
アンチャーテッドとかね。
途中で飽きることなくクリアまで行けるもんなー。


オンマルチでは遊んでないから、そっち関係のトロフィーは取れてないけど、メインストーリー内で取れる物は、ほぼ取った。
残してるのは、デッドアイとか、ロープで敵を倒すとか、乗組員との会話を全て聞くとか。
この辺のトロフィーは、クリア後の“自由散策”ではもう取れないから、2周目を始めないといけない。
個人的に、こういうのは嫌い。
自由散策する時に、敵がいる状態か、いない状態かを選べるようにしてくれると良かったのになぁ。
また最初から始めるのは面倒だよ・・・。
まぁ、どっちにしろオンマルチで遊ぶつもりが無いから、プラチナは取れないんだけどね。


1ヶ所、最初の方のトゥームだったと思うんだけど、「道具が無い」とか言われて行けなかったところがあるんだよなぁ。
グレネードで破壊する壁なんだけど、その頃は、まだ持ってなかったからね。
そこだけ探して行ってみようかな。
その先に何があったのか。
場所忘れちゃったなー。
どこだっけなー。


そこだけチェックしたら、トゥームレイダーは終わりにしようかな。


追記:
上に書いた、グレネードで破壊する壁を見つけたよ。
ホントに序盤だったねw
最初に見つけるトゥームじゃないかな?
で、壁を壊して先に行ってみた。
フムフム、なるほどね。
100%クリアしてから来ても、あんまり意味無かったねwww
これからプレイする人は、グレネードを使えるようになったらすぐに、来るといいよー^^