PS3 テラリア 埋め立て工事

度のテラリア^^


昨日の落盤事故の現場へ^^;
一応、水は止まってるんだけど、どうにもこの状況が気に入らない。
間に合わせ?とりあえず?一応?な感じが気持ち悪い。


地上に出て、海を眺めてみる。
護岸工事したので、砂浜が無い。
綺麗な景色じゃなくなっちゃった。
・・・別なワールドで遊ぶことがあったら、海には手を出さないようにしよう。


それにしてもデカイなぁ。
マップの外に繋がってるような体裁だから、水が尽きない設定になってても不自然じゃないんだなー。
ってことは、どのワールドでも、必ず海は端っこにあるってことか。
逆に言えば、海が見えたらマップの端。
海底トンネルを掘って、向こうに見える陸地へ・・・っていうのは無いのかぁ。
海上(空中)に通路を作るのも簡単だから、あんまり意味ないか。
ちなみに、マップの左端と右端は繋がってない。
個人的にはループしてても良いと思うんだけどねー。


さて、うちのワールドの海は台無しになってしまったので、この際だから遊んでしまおう^^
さて、どうしてやろうかw


う〜み〜は〜ひろい〜な〜おおき〜い〜な〜〜〜♪
よし、狭くしてやろうwww

護岸工事の続きをやりまーす。
すり鉢状ではなく、巨大な港湾施設のように垂直な壁にしちゃう^^
しかも、無駄に幅をとっているので、ちょっと狭くしよう。
こんなにデカイ必要は無い!


ということで、水中に壁と床を作り、手前を崩す。
何回か繰り返したら、下に移動して同じことを繰り返す。
壁と床に囲まれた部分には水が溜まってるので、手前の壁を崩すと、その水がジャバジャバ出てくる。
でも構わない。
順次新たな壁を作り、海を追いやっていく。
底に向かえば向かうほど、周囲にあった大量の砂も崩すことになる。
海は端に追いやられる。
砂は掘られて空間ができる。
これをしばらく繰り返してたら、巨大な空間ができたw
高さも幅もスゴイな!
よし、ここはマップの端でもあるし、この空間に拠点を建設しよう^^


あ、これ、応用すれば海中に建設できるな・・・。
建てた後、周囲を海水で満たしちゃえばいいんだもんね。
港に停泊中の潜水艦(の断面)っぽく作ることもできそう。
桟橋も作って、陸には港湾施設
ヤベェ、意外に海イイかも^^
でも素材を用意するのが大変そうだw


よし、まずは海をどけて、スペースを作ることにしよう。
今日は新しい場所の探索は無し!
護岸工事を進めまーす!


・・・とは言うものの、単純作業の繰り返しは眠くなる^^;
30分くらい続けたところで眠くなったので、今回は終了〜。

テラリア - PS3

テラリア - PS3