PS3 テラリア とにかく左へ

日のテラリア^^


そろそろ、テラリアにドハマりしてる人を「テラリアン」って呼び始めるのかな?


オンするのが遅くなってしまったので「今日はやめとこうかな〜」って思ってたんだけど、フレンドリスト見たら、テラリアにハマったフレがやってる。
ヌヌヌ・・・遅れるわけにはいかん!(別に競争してないんだけどw)
ってことで、テラリア起動。


きっとそのフレも、オレがテラリア起動したのを見てニヤッとしたはず。(根拠なし)


さて今回のテラリアはですね〜、特に目的がありません!
汚染エリアの硬い岩は、金のつるはし以上でないと掘削できないことが分かったので、今は行っても意味無いしー。


うちのワールドの場合、スタートが雪山エリア。
その右に普通のエリア。(これって何エリアなの?これといって特徴の無いエリアなんだけど・・・)
さらに右に行くと、汚染エリア。
そこまでは見てきたんだ。


なので、今回は逆に左に進んでみようかなと。
鉱物が欲しいので、地上は進まずに地下トンネルを延ばしていく形で。
隣は雪山エリアだったんだけど、氷はそれほど地下深くまでは無いんだね。
地下を掘っていると、雪とか氷ではなく、砂ブロックが多かったよ。


さらに進むと、洞窟エリア?らしい。
大きな洞窟が口をあけているので、足場を作りながら進む。
ここは地下水も多いんだなぁ。
銅鉱石や鉄鉱石も多いし、壷とか宝箱もいくつか見つけたよ。
次はジャングルエリア。
石と泥のブロックでぎっしり。
たまに鉱物があるけど少ないし、これといって欲しいものは無いなぁ。
ジャングルは地上にいろいろありそうだね。
さらに進むと・・・ここは何だろ。
銅鉱石、鉄鉱石が大量にある。
さらに銀鉱石も、これまでのエリアと比べると多い。
でも金は無いなぁ・・・。


地上エリアと地下エリアの境目、ギリギリ上(トンネルの床がエリアの境目)を掘り進んでるので、壁を破壊すれば日中は松明の必要が無い。
その高さを、とにかく一直線に掘り進んでる状態。
穴があれば足場を作って、大量の地下水が流れ込みそうなときには、近くの穴に誘導して。


そんな感じでしばらく進んで、久しぶりにマップを開いてみると・・・かなり遠くまで来たなぁ。
でもまだまだ先がありそう・・・。
初回プレイだから小さいマップで始めたんだけど、全然小さくないぞ・・・w


といったところで、眠くなったので終了することに。
銅、鉄、銀の鉱石がたくさん手に入ったので、インゴットがたくさん作れたよ^^
次回は何か装備を作ろう。


テラリアは、毎回、思いついたことを自由にやれるのがいいね。
前回の作業が中途半端でも、気が向かないなら別のことをやっていれば良い。
それでも何かしら収穫があるので。
たまに、次にやる事が重かったり面倒だったりして、なかなか腰が上がらない時ってあるでしょ?
素材集めなきゃ装備が作れないんだけど、その素材がなかなか手に入らないような物だったりしてさ。
でもそれやらないと次に進めないし・・・でも作業は面倒だし・・・みたいな。
テラリアは、そういうのを感じなくて済む。
まぁ、簡単に言うと単なる暇つぶしなんだけどねwww
困るのは、いつの間にか暇つぶしの枠を超えて、夜更かししてしまうことかw
基本的に、やめ時が無い。
眠さが限界になるまで続けてしまうんだよねー。
てか寝てる^^;
んで、弱っちぃスライムとかに襲われて死んでるw

テラリアは、死ぬとその場所にお墓が立つんだよね。
オレはいつも、そのお墓を回収しに行くの。
持ち帰れるんだよ、お墓w
で、家の中に専用の部屋を作って並べてる。(並べるほど死んでるwほとんどが寝落ちでw)

テラリア - PS3

テラリア - PS3