出撃!今日のランチは特産キノコだ!

休みに20分ほど時間があったので、ようちゃんと狩り^^


集会所クエを進めていくよ〜。
☆3「夢のキノコジュース」
特産キノコ20本の納品。
キノコジュース・・・不味そう。
ここにはアオアシラが出てくるけど、これはすぐに倒せるから20分あればクリアできる。


さて、さっそくアオアシラを倒してしまおう。
・・・う〜ん、粘るなぁ。
今回のアシラは、ちょっと体力が多いんじゃないの?
いつもと変わらない調子で攻撃してるんだけど、ちょっと時間かかっちゃった。
まぁ、こちらは大してダメージ受けないから構わないんだけどさ。


さて、アシラを倒した後はキノコ狩り。
特産キノコ20本っていうのは、通常のクエなら大変だけど、今回のようなクエならば特産キノコばっかり出てくるから、簡単に集まるね。
え〜っと、20本だから、1人10本ずつってところか。
エリアを回って、サッサと10本集めて(正確には11本)、「よっしゃ〜、ノルマ達成〜」って伝えたんだけど、そこからが面白かった^^


まだ時間あったから、そのままキノコ狩りしてたら18本になった。
余った分は換金されるから、無駄にはならないもんね。
で、マップ見たら、ようちゃんはすでにキャンプに戻ってる。
いつの間にキノコ集めたんだろう?と思いつつキャンプに向かうオレ。
途中で「もう納品したの?」って聞いたら、「え?」って。
どうやらオレが「ノルマ達成〜」って言ったのを「20本集まったよ」っていう意味だと思ったみたい。
先にキャンプに戻って、のんきにくつろいでたらしく、「えぇ!?私も採るの?」ってw
慌ててキャンプを飛び出してキノコを採りに行くようちゃんwww


ようちゃんがキノコ狩りしてる間に、オレは先に納品してくつろいでたw
アクションの「くつろぐ」は、こういう時に最高だねw
「あぁ〜、早く来ないかなぁ〜」を演出するのに最高^^


ということで、特産キノコを大量に納品してクリア!
今夜は集会所☆3のキークエスト「土砂竜ボルボロス!」から。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP