出撃!でも酒が・・・

回はソロ狩り。
なので村クエを進めることにする。


村☆3「ロアルドロスを狩猟せよ!」
ロアルドロス1頭の狩猟。
このクエストって、あとから追加されるやつじゃないよね?
順番通りに16/19までクエを進めてきたつもりだったんだけど、なぜかこの10/19のクエストにクリアマークが付いてなくてさ・・・。
ということで、まぁ相手もロアルドロスだからサッサとクリアしちゃおうということで出撃。
クエ開始から、ザコには目もくれず、採取もせず、まっすぐロアルドロスのところへ。
いつものように尻尾を切断して、頭を破壊して、狩猟成功!
あ、またタテガミを破壊できなかったなぁ。


村に帰ってきて、新しい武器を作ろうと思ってお店へ。
青熊斧をペキスパンダーに強化できるみたい。
青熊斧は、別系統として青熊豪斧とかアンバースラッシュにしていく道もあるから、今回はペキスパンダーにするとしても、また青熊斧を作る必要がある。
前回までアシラの腕甲を集めていたのは、そのため。
んで、今作ろうか、どうしようか・・・って悩んでるうちに寝ちゃったw

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP