PS3 Dragon's Dogma プレイ日記26 クエスト「淀みに潜む影・決着」 ビックリな弱さw

ばらく前の話だけど、カサディス村の井戸に潜ってリザードマンを退治してあげたんだ。
でも本当はこれだけじゃ解決してなくて、また何やら怪しい気配がするらしい。


前にやった「淀みに潜む影」の続編。
タイトルの通り、今回のクエストをクリアして本当に決着がつくらしい。


ただね、このクエストがあるのは知ってたんだけど、なぜかどこからも誰からも依頼されなくてさ。
何か条件があるのかな?
ただ、あんまり先延ばしにして忘れちゃうのも嫌なので、カサディス村に帰って様子を見ることにした。


カサディス村に着いてすぐに井戸に行ったんだけど、やっぱり何も起こらない・・・。
んー、なんでだろ?
日も暮れてきたし、フレ(PSNのフレンドね)がオレのポーンを使ってくれてるので、知識や報酬を受け取るために宿屋へ。


翌朝、領都に向けて出発する前に、念のために井戸へ。
すると、「おーい、ちょっと来てくれぇー」って。
エスト発生したwww
発生条件が謎すぎるよ^^;


話を聞くと、また井戸の奥のほうから何者かの気配がするんだってさ。
ということで、再び井戸の奥へ。
前にリザードマンと戦った場所に行くと、以前は岩があって通れなかったところが通れるようになってる。
はっはーん、あの奥だな?
エストレベル的にはもう余裕なはずなので、何の躊躇もなく突入する。


・・・うええぇぇぇぇ、卵がいっぱいだぁ;;
リザードマンが卵産んで繁殖しようとしてるー;;


侵入者を感知したリザードマンが、自分たちの子孫を守ろうと、一斉に襲い掛かってくる。
・・・が、弱い^^;
ゴメン、このクエストやるにはレベル上げすぎだよねw
弱点である氷属性で攻撃しまくり。


一通り片付けるとムービーが挿入されて、なんだかデカくて強そうなリザードマンのリーダー?が登場!
おぉぉ、こいつはさすがに強いのか!?
試しに斬りつけてみると・・・ダメージがデカイw
ちょwwwハッタリかよwww
氷属性が効きすぎだよー^^;


他のザコと大差ない弱さで、リーダーも倒しちゃった^^;
あとは、みんなで炎属性の攻撃で、全ての卵を焼き払う。
ナンマンダブ、ナンマンダブ・・・


そして、お掃除終了を報告して、クエストクリア!


「淀みに潜む影・決着」クエストまとめ
・カサディス村の井戸に近づくと、中から呼び止められる
・井戸の奥を調査し、リザードマンを殲滅
リザードマンの卵を全て破壊
・報告してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3