PS3 Dragon's Dogma プレイ日記31 クエスト「腐敗の記し」「感謝状探索のお願い」 悪代官?

導書を持って領都に帰り、クエストをクリアした黄門様ご一行。
そういえば富裕区って、ちゃんと見に行ってないなぁ・・・。
ってことで、富裕区の散歩。


富裕区って、建物としては3つ?しか無いんだね。
教会と、騎士の集会所みたいなのと、フォーニバルの家。
え、個人としてはフォーニバルだけ?
ふぅ〜ん・・・。
そんな独占状態ならば、さぞかし良いものを溜め込んでるんだろうねぇ^^
貴重なアイテムとか装備とかさ。
うひひひひw(すっかり盗賊)


ところが、家の中を引っ掻き回してもロクな物が出てこない。(こら
献上品の覚え書き?なんだこれ。
メモ的な物?ゴミなの?
・・・え?クエストアイテムだったの?www
あぁ〜、「腐敗の記し」で取ってこいって言われてたのは、これかぁ^^;
エスト選択しても赤丸が出ないから、どこで見つければいいのか分からなかったんだよね。
そっかそっか、ここにあったのか^^


さらに家の中をウロウロすると、感謝状らしきものも見つけた。
なんだろ。
エストに関するメッセージが出ないから、クエストアイテムじゃないのかな?
何に使うんだろ?
ま、いっか、貰っておこう^^


とりあえず、市街区の酒場に戻って、オヤジに「献上品の覚え書き」を渡す。
これで「腐敗の記し」クリア!
んー・・・、クエスト名からして、汚職事件的なやつなんだろうなぁ。
きっとあとで続きがあるんだろうね^^


酒場に来たついでに、掲示板をチェックして見る。
おぉ、あるぞあるぞ^^
「感謝状探索のお願い」・・・。


感謝状???


もしかして、さっきフォーニバルの家で取ったやつ?^^;
え・・・なに、オレが盗んだから「無くなっちゃった!!」って騒ぎになってんの?
ゴメン、犯人オレだわwww
とりあえず受注して、酒場のオヤジに返しておこう。

すげぇ自作自演www
自分で事件を起こして、自分で解決して英雄ヅラw
そして報酬も頂くwww
盗賊よりタチ悪いな^^;


「腐敗の記し」「感謝状探索のお願い」クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの掲示板で受注
・富裕区にあるフォーニバル邸で、目的の品物を探す
・酒場のオヤジに納品してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3