PS3 Dragon's Dogma プレイ日記30 クエスト「魔性の力を持つ資格」 盗賊から盗むw

のクエストは、もっと前にクリアできるはずなのかな?
ほぼ同じくらいの進み具合のフレンドも、このクエストはとっくにクリアしてたと思う。
なんでこんなに遅くなったか。
それは、なぜかキーマンが出現しなかったから。
シーマンじゃないよ)


キーマンは、関所の南側の街道で盗賊に襲われてるローランドね。
この人が出現して、助けて、話を聞かないとクエストが進まないでしょ?
何なんだろう・・・バグだったのかなぁ。
エスト発生条件は満たしてるし、街道も何度も通ってたんだけど・・・。
ずっと、意味不明な遠いところにマーカーがついてて、とてもじゃないけど今のレベルでは行けないような場所だったから、困ってたんだ。
ポーンは南の盗賊団のところに行けって言うんだけど、そこに行っても何も起きないし^^;


※あとで調べたら、魔導書のありかを知ってるならローランドの話を聞かなくても構わないらしい。
それと、女盗賊団に話を聞きに行くルートもあるらしく、マップ上の“意味不明な遠いところ”にあったマークは、この女盗賊団の居場所だったみたい。
オレの場合、理由は不明だけどローランドが出現しなくて話を聞けない状態だったので、クエストのルートとしては女盗賊団の居場所が示されてたみたいだよ。
ローランドの話を聞いたら、女盗賊団の居場所のマークは消えて、エルンスト城塞跡にマークがついた^^


で、なんとなく散歩(ミスティックナイトに転職したばかりなので、ザコ相手に戦闘訓練w)しながら関所を抜けて宿営地方面に進んでいくと・・・。
いた!ローランドいた!!
襲われてるwあはははははw
攻撃されてアタフタしてるwwwww
あ、笑ってる場合じゃないな^^;
ローランドが死んじゃったら大変だw


ローランドの近くで、攻撃を弾きつつ盗賊を片付ける。
ポーンたちもかなり強くなってきたので、あっちこっちと盗賊を追い掛け回して片付けていく。
戦闘が終わって、ローランドに話を聞いてみると、やはり目的の魔導書は南の盗賊団に盗まれたらしい。
てか、このローランドの喋りが微妙にイラつくんだけど^^;
フルボッコにされてたくせに「今度会ったらズタズタにしてやるぜ」とかw
お前、どこのガキだよwww
ローランドじゃなく、ローラだったら良かったのにな。


「んー、魔導書?あーあれねー、南のドロボーさんが持ってっちゃった☆うふふふふ♪」
「ドロボーさん、今度会ったら「えいっ!えいっ!」ってしちゃうよ♪じゃー私帰るねー☆おっけーバイバーイ(ぺろっ)」


・・・さ、南の盗賊団に会いに行こうか。(疲れてんのかなオレ)
エルンスト城塞跡の手前にいる集団には、以前、ボロボロにやられたことがあるw
でも今はレベルも上がったし、経験も積んでるから行けるはず!
前みたいに小ざかしい手を使わなくても勝てるはずさ!
わーーーーー!
・・・勝てる、勝てるぞぉ!うははははは!
もうお前たちなど怖くもなんともないわ!ふははははは!(だれ?


気分良く盗賊たちを蹴散らして、いよいよ盗賊団のお頭、モールと話す。
モールは、魔導書を確かに持っているが渡すつもりは無いという。
どうしても欲しいなら、力ずくで奪って見せろと挑発してくる。
そんなぁ、力ずくで唇を奪えって女豹のポーズで挑発されても・・・ねぇ///


バカは放っておいて物語は進む。
ポーンが、こちらですと案内するので、それに従って城塞を登る。
崩れた壁から塀に登り、塀を伝ってさらに上へ。
そして、登りきったところに宝箱が。
開けてみると、お目当ての魔導書を発見!
手に入れた途端に、盗賊たちがいっせいに襲い掛かってくるのかと思ったんだけど、そういうのは無いんだねw
みんな気付いてないみたい。
モールはさすがに気付くだろ!・・・あれ、ノンビリ座ってるw
あ、分かった!
このまま城塞を出ようとすると、「おい・・ちょっと待て」っていう展開でしょwww


「その懐にある物を出せ。」

「ほほぅ、盗賊であるオレ達から盗もうなんざぁ、いい度胸してるじゃねぇか。なぁ、野郎ども?」

「兄貴ぃ、こいつら身ぐるみ剥いでやりやしょうぜ!」

「よく見りゃイイ女連れてんじゃねぇか。えぇ?おい。」

「あとでタ〜ップリ楽しませてもらうぜぇ。ぐへへへへ」

「男はさっさと始末しろぃ!女は殺すんじゃねぇぞ!今夜はお楽しみだぜぇ!!」

「ヒャッハー!」

・・・あ、そういう展開も無しですかそうですか。


魔導書を手に入れたので、領都グラン・ソレンまで戻り、ステファンに渡してクエストクリア!
クズ物屋で贋作を作って渡すっていう手もあるらしいんだけど、その後の展開が不安なので、素直に本物を渡すことにしたよw


「魔性の力を持つ資格」
・領都グラン・ソレンの市街区にいるステファンから受注
・関所南側の街道で盗賊に襲われているローランドを助け、魔導書は南の盗賊団が持っていることを聞き出す
・盗賊団がいるエルンスト城塞跡に行き、リーダーのモールから話を聞く
・挑発には乗らずに、勝手に城塞内で見つけて手に入れる
・領都グラン・ソレンに戻り、ステファンに魔導書を渡してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3