PS3 Dragon's Dogma プレイ日記29 クエスト「奇跡を呼ぶ石」 ファイトォ〜!ふっかぁ〜つ!

レイ日記もだいぶ長くなってきたなぁ。
毎日1つ書いてるわけじゃないので「日記」っていうのも変なんだけど、別にいいやw
それにしても、まだ全然先が見えない。
序盤だもんなぁ・・・。
この分だと、100じゃ終わらないよなぁ^^;


さて、今回は領都グラン・ソレンの職人区にいるオースティンから受注する「奇跡を呼ぶ石」っていうクエスト。


もともと病気がちだった息子が、とうとう息を引き取った。
いろいろ手を尽くして調べたところ、「竜の鼓動」を使えば死者を蘇らせることができると分かり、欠片を2つまで集めた。
あと1つで完成するんだけど、そこでふと考えてしまった。
自分には、そんな大それた奇跡を起こす力なんてあるわけがない・・・。
ごく平凡な人間である自分には、とうてい無理だ・・・と。
“覚者のような特別な存在でないと、ヴェルターズ・オリジナルはもらえないのだ”と。(こんなこと言いません)


そして、せっかく集めた“竜の鼓動の欠片”を2つ、くれちゃった。
「もういいんです・・・息子の死を受け入れるのが当然なんです。」 (ちらっ
「覚者様なら奇跡を起こせるかもしれませんが、私は凡人なので・・。」 (ちらっ
「いいんです、どうかあと一つで完成する竜の鼓動を受け取ってくださいまし」(ちらっ


あぁぁぁーーー!!分かりましたよ!!^^;
あと一つ見つけて、その子を復活させてあげればいいんでしょ!
ちらちら見んな!


さて。
我がポーンたちのアドバイスによると、“竜の鼓動の欠片”は、エヴァーフォールにあるらしい。
むむぅ・・・触手がウネウネしてる、あそこか・・・。
最初にエヴァーフォールを探索したときは、全部見てまわる前に触手が沸いてきちゃって、慌てて逃げてきちゃったからなぁ。
きっと、探索してないところに落ちてるんだろうね。
んー、でも触手がなぁ・・・^^;
ダダダーッとダッシュして、欠片を回収したらダッシュで逃げてくれば平気かな?w
とにかく様子を見ながら行ってみよう。


・・・あれ?触手がいない。
ゾンビくん達はゾロゾロ出てくるけど、触手は引っ込んだみたい^^
そういえばオーガも復活しないんだね。


というわけで、今度は横道も含めて全て探索できたよ。
竜の鼓動の欠片は、最深部の床の上に転がってたw
ここ、最初に来たときに通ったぞw
単に見逃してただけじゃんwww
まだ行ってなかったところも探索できたからいいけどさ^^


欠片は、3つそろうと勝手に“竜の鼓動”になるんだね。
調合しなきゃいけないんだと思ってたから、アイテム欄を探しちゃったよw
「あれぇー?おかしいなぁ・・・1個しかないよー?3つないとダメなのにー」って。


2度目の探索を無事に終えて、竜の鼓動も完成したので、オースティンの元へ。
早速、息子さんを復活させる!
おりゃあ!
・・・。
・・・。
・・・あ、派手なエフェクトとか無いのねwww
普通ほら、まばゆい光に包まれて・・・とかあるじゃん?
雲が切れて、天から一筋の光が・・・とかさ。
普通にモソッと動き出したぞwww


「おぉぉぉ!何とお礼を言ったらよいのか・・・」
「やっぱり覚者は“持ってる”ねぇ・・・」
「このご恩は決して忘れません・・」
「お母さん、ゴハンまだー?」
「おおおぉぉぉ・・・息子よ。息子よーーー!!」


うむ、良かったのぉ。
それでは、助さん、角さん、参りましょうか。
助「ハッ」
角「ハッ」
再び家族の幸せを手に入れたオースティン達に見送られ、ご老公の旅は続くのであった。
ババーン!


あれ・・・なんかお礼貰ったっけ?w


「奇跡を呼ぶ石」クエストまとめ
・領都グラン・ソレンの職人区にいるオースティンから受注
・竜の鼓動の欠片を手に入れて、“竜の鼓動”を完成し、息子を復活させる

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3