PS3 Dragon's Dogma プレイ日記12 クエスト「森の呪術師」 盗賊いや〜ん;;

方不明になったキナを探して、呪い師の森に行くクエスト。


まずは宿営地から北に進み、すぐ左に折れて西へ。
山道に入る手前、左側に「紺碧の鍾乳洞」がある。
いかにもタチの悪そうなモンスターが潜んでいそうだけど、クモが数匹いるだけなので大丈夫^^
キノコを採取したり、クモを倒したり、アイテムを取りつつ進む。
ほどなく開かないドアがあって行き止まりになるので、引き返そう。
洞窟に入るだけでトロフィーゲットできるよ^^


さらに西に進むと、オオカミの群れ。
それほど怖い相手ではないけど、囲まれたり、噛み付かれたりしないようにね。


そこから山道となり、徐々に傾斜がキツくなってくる。
進んでいくと、道の先にボールのように丸い巨大な岩がある。
あからさまに怪しい・・・w
丸い巨大な岩と、急な斜面。
転がってこないはずがないw
案の定、ゴロゴロと転がり落ちてきた^^;
道の端っこ、なるべく上のほうにいれば当たらないよー。
ポーンはボケーッと真ん中に立ってたりするので、方向キー下(Come!)を押して近くに来させる。
そうすれば、みんなダメージ受けずに済むよ^^


大岩をやりすごして斜面を見上げると、岩があったところに人影がある・・・。
アイツが落としたのか・・・?
明らかな敵意があるなぁ。
シルエットは人なんだけど、良い人じゃなさそうだ。


それでも進まないわけにはいかないので、ジリジリと距離を詰めていく。
すると突然、「かかれ!」という号令と共に、数人の人影が沸いてきた!
うわっ、盗賊かよ!
みんな黒っぽい服で、見た目にも怖いよ;;
ファイターは一撃一撃が重くて仰け反っちゃうし、そうしてる間にも遠くから矢がピュンピュン飛んで来る・・。
で、あえなく戦闘不能に;;


初めてここに来たくらいのレベルだと、この盗賊たちとの戦闘は厳しいよね。
ここで何度も何度も戦闘不能になり、何度も何度も宿営地前からやり直す羽目に・・・^^;


何度目かの挑戦で、ようやく盗賊を殲滅し、先に進むことができた。
高台の上に出たらしく、広々とした平原が広がっている。
そして少し先に人影がちらほら・・・。


・・・また盗賊がいる;;


でもさっきの盗賊を殲滅できたんだから、次もいけるはず!
さっきより広いところでの戦闘だから、戦いやすいはず!


・・・戦闘不能になりました;;


これも2、3回繰り返したよw


なんとか盗賊たちを退け、オオカミを殲滅し、先へと進む。
呪い師の森は、平原の東側に沿って歩けば入り口に着く。
いつの間にか、さっきの激しい戦闘がうそのような静けさ・・・。
なんだか靄ってる・・・。


おぉ、ここが呪い師の森かぁ。
鬱蒼とした感じが、なんか緊張するね。
って、あれ?キナ?
森の入り口に突っ立ってるのはキナじゃないかい?
ってことは、クエ完了?・・・え、違うの?
えー、森を抜けて呪い師に会いに行くんだそうだ。
この鬱蒼とした、靄がかかった森を。
・・・仕方ない、行きますかぁ。


すごい靄だけど、変なオブジェみたいなの(護符らしい)を破壊すると靄が晴れる。
魔法の靄ってことか。
あ、てことは、誰にも来て欲しくないから靄を作り出したってことでしょ?
そこに突っ込んでいくんだから、また面倒なことになるんじゃないのぉ?^^;


森の中は、それほど広くないけど複雑だし視界も悪いので迷いそう。
ところどころに宝箱とかアイテムがあるんだけど、欲張って森全体を見て歩こうとウロウロしてたら夜になっちゃった。
はい、ファントム登場。


うわぁぁぁん、デモムービーで見た幽霊が出てきたぁ;;
こえぇぇぇぇぇ;;
攻撃効かねぇぇぇぇぇぇ;;


でも、ポーン(メイジ)が魔法で倒してくれた^^


なんとかファントムにとり憑かれずに逃げ切り、いよいよ呪い師の家へ。
(夜なので)暗闇にボゥッと浮かび上がる呪い師の館は、まぁ普通に不気味w
雰囲気からして、戦闘になったら勝てそうな気がしない。
昼間ならまた見え方が違うのかなぁ。
夜は怖いねぇ。


意を決して家に突入!
・・・呪い師はどこだ!・・どこ・・・・・ど・・?


なんか、女の子が体を前後にユラユラさせながら暖炉の前に立ってる。
軽く鼻歌でも歌ってるかのように。
でも退屈そうに。


呪い師さん?ですかー?
あ、違うんだ。
呪い師さんの、お孫さんだそうです。
で、肝心の呪い師さんは、とっくに亡くなったそうです。
ちなみに、お目当てのドラゴンに関する知識は、可愛い孫が教会から異端だとして目をつけられることを避けるため、伝えずに亡くなったらしい。
・・・(;_;)
てか、ドラゴンに関して、教会は何かを隠そうとしてるのか。
それも探らなきゃいけないんだろうなぁ。


とりあえず、情報を得られなかったのは残念だけど、クエストはクリア。
こんなところに一人でいる女の子を不憫に思いつつ、館をあとに・・・って、コラ、ポーン!アイテム取るんじゃない!破壊するんじゃない!


裏道を通り抜けると、カサディス村のすぐ近くに帰れる。
村長に事の顛末を報告して、クエスト終了。


「森の呪術師」クエストまとめ
・宿営地で、カサディス村民からキナが行方不明になったことを聞く。
・呪い師の森でキナを発見。
・森を抜け、女の子に会う。
・ドラゴンに関する知識は得られないが、教会が何かを隠していることを知る。
・村長に報告してクエストクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3